あれやこれや


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

[458] Re:[457] CFーMX3 投稿者:菅原@自宅 投稿日:2020/07/19(Sun) 20:13   [返信]
> 楽しそうで何よりなんですが、そういうのってどんどん溜まっ
> てっちゃいません?

 先日一台コンビニのおねいちゃんに上げたけど、確かに
ゴロゴロと余ってきていますねぇ〜


> タッチパネルじゃないなら、マウスでクリックするんですよね。

画面キーボードだけでは厳しかったかもしれません。 
タッチパッドは生きていたので、それも併用しました。


☆ 今回の書き込みは、最近のメインノートのハーウェイを使っています。

[457] Re:[456] CFーMX3 投稿者:KONKON 投稿日:2020/07/19(Sun) 00:02   [返信]
> ジャンクを入手して遊んでいます。

そういうの好きですねえ。
楽しそうで何よりなんですが、そういうのってどんどん溜まっ
てっちゃいません?

> 画面キーボードを使い、サクサクとセッティングを

画面キーボードだけでセッティングでできるものなんですね。
タッチパネルじゃないなら、マウスでクリックするんですよね。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[456] CFーMX3 投稿者:菅原@自宅 投稿日:2020/07/18(Sat) 18:36   [返信]
ジャンクを入手して遊んでいます。

キーボードに不具合を抱えているけど
メモリが8GB で 搭載SSDが256GB は
魅力的でした。

不具合のあるキーボードを引っぺがすと
画面キーボードを使い、サクサクとセッティングを
済ませて使えるようになりました。

今のところ、ノートパソコンなのにタブレットでの
使用しか出来ませんが、サクサク動いて快適です。

現在のテキストは、そのMX-3にて作成しています。

さて、キーボードも新品で入手出来るようですし
今後、気が向いたら キーボードも入れるかも
知れません。

[455] Re:[454] 国道41号線が崩落してる 投稿者:菅原@自宅 投稿日:2020/07/18(Sat) 16:07   [返信]
> 思えなくなっちゃいましたね。

下呂温泉には行けるわけですか・・・

でも3密はOUTでみんなで楽しくは禁止?だそうだから
今まで通りに楽しくは無理そうですね。

[454] Re:[453] 国道41号線が崩落してる 投稿者:KONKON 投稿日:2020/07/18(Sat) 11:36   [返信]
> まともな迂回路は無いみたいですねぇ

崩落地点って名古屋側かと思ってたんですけど、調べてみたら
高山側みたいですね。行こうと思えば行けそう。
ただ、Go toキャンペーンも逆風吹いているし、あんまり行こうと
思えなくなっちゃいましたね。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[453] Re:[452] 国道41号線が崩落してる 投稿者:菅原@自宅 投稿日:2020/07/17(Fri) 14:44   [返信]
> 新聞の写真でみたけど、かなりやばいですねえ。
> あのあたりって、迂回路あるんだろうか。

まともな迂回路は無いみたいですねぇ
高山線もまだ不通・・・ 下呂方面は当分は無理
かもですね。

[452] 国道41号線が崩落してる 投稿者:KONKON 投稿日:2020/07/08(Wed) 23:21   [返信]
新聞の写真でみたけど、かなりやばいですねえ。
あのあたりって、迂回路あるんだろうか。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[451] Re:[450] コロナ禍 投稿者:KONKON 投稿日:2020/06/10(Wed) 20:46   [返信]
> 作成した上半身は上げられました。
>
> 下半身 w が引っ掛かるようです。

不思議な日本語なので、何ごとかと思いました。


> 何のワードが引っ掛かったのかは、やっぱり分かりません。

とりあえず伏字で入れてみるといいかも。
たとえば、ペヤ○グソース焼きそばとか。
これ、伏字じゃないとはじかれます。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[450] Re:[449] コロナ禍 投稿者:菅原@自宅 投稿日:2020/06/10(Wed) 13:28   [返信]
作成した上半身は上げられました。

下半身 w が引っ掛かるようです。

何のワードが引っ掛かったのかは、やっぱり分かりません。


下半分は・・・

現地ではマスクをしていれば大丈夫みたいな事を
書きました。

[449] Re:[446] コロナ禍 投稿者:菅原@自宅 投稿日:2020/06/10(Wed) 13:24   [返信]
> これは確かに思いますね。
> ローンとかあるわけでもないし。

そうなんですよね。 無理しても仕事をしないといけない人の
とばっちりな感じもします。

[448] Re:[447] 禁止ワードで弾かれたので 投稿者:KONKON 投稿日:2020/06/10(Wed) 07:04   [返信]
> せっかく作ったテキストが上げられません。
> 何が引っ掛かったのか・・・

申し訳ないです。
普通の日本語なら引っかからない設定なんですが、なぜか
ひっかかることがあるんですよ。
文字コードの並びがたまたま合っちゃうとかなんだろうなあ
とは思ってますが、対策とれてないです。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[447] 禁止ワードで弾かれたので 投稿者:菅原@自宅 投稿日:2020/06/08(Mon) 12:30   [返信]
せっかく作ったテキストが上げられません。
何が引っ掛かったのか・・・

[446] Re:[445] コロナ禍 投稿者:KONKON 投稿日:2020/06/06(Sat) 22:56   [返信]
> 一気に一か月くらい休みになってもこっちは困らない
> んだけどなぁ〜

これは確かに思いますね。
ローンとかあるわけでもないし。

> そう言えば燃料が安くなっていますね。 入れるなら
> 今という感じです。

入れたくてもガソリンが減らないという。
ドライブぐらいならもう文句いわれないかなあ。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[445] Re:[444] コロナ禍 投稿者:菅原@自宅 投稿日:2020/06/06(Sat) 02:31   [返信]
自動車メーカーンの煽りを食らって部署によっては
週休三日になりましたが・・・ うちは関係ない
そうで、明日(もう今日か)の土曜日も出勤です。

在宅勤務が出来ない職場なので、会社に行かないと
始まらない。

無理に出勤させているような気配もある。
一気に一か月くらい休みになってもこっちは困らない
んだけどなぁ〜

コロナ禍の中、キャラバンが10万キロを突破しました。
不満はないので、まだ乗る予定です。

そう言えば燃料が安くなっていますね。 入れるなら
今という感じです。

[444] Re:[443] コロナ禍 投稿者:KONKON 投稿日:2020/06/05(Fri) 07:46   [返信]
どこも似たような感じですねえ。
全然出かけないので、ガソリンがちっとも減りません。
体重は増えるし、眠りは浅くなるし、血圧は上がるし。
今季の健康診断ではいろいろ問題が出るひとが多くなるんじゃないですかね。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[443] コロナ禍 投稿者:菅原@自宅 投稿日:2020/06/03(Wed) 22:45   [返信]
なんか・・・ ステイホーム圧力が凄くて
結局 あんまり出かけられなかったなぁ〜

ぼやぼやしているうちに、季節は紫陽花に
なっちゃったよ。

ゴロゴロしてばっかりだからと言うことも
ないと思うけど、右肩がずっと痛くて病院
に行ったら五十肩だそうでw 注射をして
きました。 

ヒアルロン酸注射。。。

歳はとりたくないねぇ〜

[442] Re:[441] やっと・・・ 投稿者:KONKON 投稿日:2020/04/04(Sat) 17:17   [返信]
> 人が少なくて写真に良さそうな場所って、すぐには
> 思い付きません。 公共交通機関じゃないなら車ですが

山里の一本桜系はわりと空いているかも。思いつきですが。
臥龍桜とか荘川桜は有名すぎるので、もう少しマイナーなところ
を狙いたいところです。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[441] Re:[439] やっと・・・ 投稿者:菅原@コインランドリー 投稿日:2020/04/03(Fri) 00:20   [返信]
> まあ、最近は自宅に籠っていても遊べることがいっぱいあるの
> で、そんなに困りませんが。

確かにそうなんですが、折角桜の季節になったし
Z6 を買ったので色々と試してみたいと思っています。

人が少なくて写真に良さそうな場所って、すぐには
思い付きません。 公共交通機関じゃないなら車ですが
確かに燃料は安くなって来ているようですね。

[439] Re:[438] やっと・・・ 投稿者:KONKON 投稿日:2020/04/02(Thu) 07:05   [返信]
> さて、自粛ムード満載だけど どうしようかなw

公共交通機関を使わずにひとりで空いているところに出かける
のならアリだと思います。
まあ、最近は自宅に籠っていても遊べることがいっぱいあるの
で、そんなに困りませんが。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[438] やっと・・・ 投稿者:菅原@自宅 投稿日:2020/04/02(Thu) 00:41   [返信]
今月から うちの会社も仕事が減ってくる見通し。

自動車会社と、タイムラグがあるのは、生産の

遅れを取り戻すため。

さて、自粛ムード満載だけど どうしようかなw

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
記事No 削除キー

- LightBoard -