あれやこれや


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

[414] Re:[412] 乗用車と列車の事故 投稿者:菅原@自宅 投稿日:2019/10/27(Sun) 22:39   [返信]
> 以前、そういう目に遭った時は、インフルエンザをもらってしまって

 大変でしたね。 今まででインフルエンザは一回しか罹患して
いませんが、あっちこっち痒くなって医者に行ったら出勤停止
になったことを思い出しました。

> 散々でした。季節的には、まだ大丈夫なんでしょうけど。
> ひとごみから帰ったら手洗い、うがい励行です。

それが良いでしょうね。 しんどい思いはしないで済むなら
しない方が良いです。

[413] Re:[411] マギクラフト・マイスター 投稿者:菅原@自宅 投稿日:2019/10/27(Sun) 22:35   [返信]
> 雑誌か地図かHowto本ぐらいですね、買うの。

逆に地図はネットで検索してプリントするので
自分は昨今、買わなくなりましたねぇ
 登山用の特殊地図なんかは、やっぱりまだ買った方が
便利なのでしょうか?

タイトルのお話は現在中休み中ですw 1200話くらいは
行ったかなぁ〜

ずっと読んでいる
「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」
が来年アニメ化だそうで、これも楽しみです。

[412] Re:[409] 乗用車と列車の事故 投稿者:KONKON 投稿日:2019/10/10(Thu) 22:45   [返信]
> こんなに長時間、刈谷駅に居るのは生まれて初めてだよw

以前、そういう目に遭った時は、インフルエンザをもらってしまって
散々でした。季節的には、まだ大丈夫なんでしょうけど。
ひとごみから帰ったら手洗い、うがい励行です。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[411] Re:[410] マギクラフト・マイスター 投稿者:KONKON 投稿日:2019/10/10(Thu) 22:43   [返信]
> 本屋に行くと、それなりに人は入ってるんですけどねぇ

大変申し訳ない話なんですが、30回立ち読みに行って1回買うぐらい
です。ライトノベルはなろう系に置き換わっちゃったし、まん
がは電子書籍じゃないとほぼ買わないですね。
雑誌か地図かHowto本ぐらいですね、買うの。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[410] Re:[408] マギクラフト・マイスター 投稿者:菅原@自宅 投稿日:2019/10/07(Mon) 18:29   [返信]
> これ。このくらい紙の本を買う人間が減っていくと、本屋さん
> かなりピンチじゃないですかね。

本屋に行くと、それなりに人は入ってるんですけどねぇ

[409] 乗用車と列車の事故 投稿者:菅原@まだ刈屋w 投稿日:2019/10/07(Mon) 03:24   [返信]
こんなに長時間、刈谷駅に居るのは生まれて初めてだよw

[408] Re:[407] マギクラフト・マイスター 投稿者:KONKON 投稿日:2019/09/14(Sat) 09:54   [返信]
> 訳ではないようです。 でもリアルな紙本は最近読んでない
> ですねぇ〜

これ。このくらい紙の本を買う人間が減っていくと、本屋さん
かなりピンチじゃないですかね。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[407] Re:[404] マギクラフト・マイスター 投稿者:菅原@自宅 投稿日:2019/09/13(Fri) 02:36   [返信]
> それはともかくとして、このところ少しなろう系に飽きていま

まだ1200話近辺ですが、ペースが落ちてきましたw
飽きてきたのかなぁ〜

> して、Amazonの無料マンガを読んでいたりします。

他の読みかけで更新された分を読むので「なろう」に飽きた
訳ではないようです。 でもリアルな紙本は最近読んでない
ですねぇ〜

[404] Re:[403] マギクラフト・マイスター 投稿者:KONKON 投稿日:2019/08/25(Sun) 08:28   [返信]
> 一生追い付かないかもw

さすがにそれはないです。
それはともかくとして、このところ少しなろう系に飽きていま
して、Amazonの無料マンガを読んでいたりします。
1巻とか2巻だけが無料なので、続きを読みたくなるのが辛いところ。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[403] Re:[400] マギクラフト・マイスター 投稿者:菅原@自宅 投稿日:2019/08/25(Sun) 00:48   [返信]
> 見てみたら1,665話でした。

こっちはやっと1000話ですよ。
一生追い付かないかもw

[402] Re:[401] INSPIRON 1545(Windows10) 投稿者:菅原@自宅 投稿日:2019/08/18(Sun) 05:51   [返信]
> そのままインスピロンって読むんですね。

知らないです。 なんとなく、そう読んでいるだけです。


> DELLのノートっていうとビジネス用のレンタル落ちとかですかね。

どうでしょうねぇ  市内のハードオフなので、個人の放出かと・・・

> 結構ハードに使われてそうな気もしますが、電源がないから
> テストできずにジャンク行きとかなら、お得だったかもですね。

キートップなんかは、殆ど使われた形跡が見当たりません。
買ったはいいが、世の中がWindows10になって、貼ってある
シールから察するとWindows7では時代遅れと思ったのかも
知れません。

 という事で今度はWindows10を入れてみました。 SSDも
入れたので、さっそくベンチを・・・

**********************
ちはやローリングWE (Ver.1.10)
**********************
ランク = D【広島】
スコア = 617808m
**********************
OS = Microsoft Windows 10 Pro 64 ビット
CPU = Celeron(R) Dual-Core CPU T3100 @ 1.90GHz
ビデオカード = Mobile Intel(R) 4 Series Express Chipset Family (Microsoft Corporation - WDDM 1.1)
**********************

-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 5.5.0 Shizuku Edition x64 (C) 2007-2017 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 bytes/s [SATA/600 = 600,000,000 bytes/s]
* KB = 1000 bytes, KiB = 1024 bytes

Sequential Read (Q= 32,T= 1) : 276.392 MB/s
Sequential Write (Q= 32,T= 1) : 272.001 MB/s
Random Read 4KiB (Q= 32,T= 1) : 66.011 MB/s [ 16116.0 IOPS]
Random Write 4KiB (Q= 32,T= 1) : 61.012 MB/s [ 14895.5 IOPS]
Sequential Read (T= 1) : 266.154 MB/s
Sequential Write (T= 1) : 258.825 MB/s
Random Read 4KiB (Q= 1,T= 1) : 19.391 MB/s [ 4734.1 IOPS]
Random Write 4KiB (Q= 1,T= 1) : 32.531 MB/s [ 7942.1 IOPS]

Test : 1024 MiB [C: 9.8% (21.9/223.0 GiB)] (x5) [Interval=5 sec]
Date : 2019/08/18 5:36:25
OS : Windows 10 Professional [10.0 Build 18362] (x64)

[401] Re:[399] DynaBook SS RX-1(りなっくす) 投稿者:KONKON 投稿日:2019/08/17(Sat) 09:43   [返信]
> で、現在はそのインスピロンでカキコ中・・・w

そのままインスピロンって読むんですね。
DELLのノートっていうとビジネス用のレンタル落ちとかですかね。
結構ハードに使われてそうな気もしますが、電源がないから
テストできずにジャンク行きとかなら、お得だったかもですね。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[400] Re:[398] マギクラフト・マイスター 投稿者:KONKON 投稿日:2019/08/17(Sat) 09:37   [返信]
> やっと900話を突破しました。

見てみたら1,665話でした。
読むのはひと休み中です。

> 長いねぇ〜w

まだ毎日更新してるみたいですしね。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[399] Re:[396] DynaBook SS RX-1(りなっくす) 投稿者:菅原@自宅 投稿日:2019/08/16(Fri) 05:35   [返信]
> モンテールってなんだっけと思ったら洋菓子ですか。
> 何かの記念とかではなく、日常的に買ってるんですか。

そうですねぇ〜 新製品セットが600円なら
気負わなくても買えちゃいます。 
今までハズレはないので、あんしんですね。

ところでハードオフに行ったら INSPIRON 1454 がジャンクで
置いてあったので確保してきました。見た目が綺麗だったので
合う電源も探して(付いてなかった涙)入手。早速Linux Mint
を入れてみました。  C2Dの1.9GHzでメモリが2GBなら
サクサクです。 まぁ 基本性能が高いのでメモリを倍にして
Cドライブを最近安くなっているSSDにすればWindows10も
そこそこ使えそうな気がします。 バッテリーが死んでいるので
外で使うなら社外品でも入手した方が良いかも知れません。

で、現在はそのインスピロンでカキコ中・・・w

[398] マギクラフト・マイスター 投稿者:菅原 敦弘 投稿日:2019/08/16(Fri) 05:22   [返信]
やっと900話を突破しました。

長いねぇ〜w

なんか、そろそろ宇宙に行く話になってきました。

詳細は書きませんが・・・・・

[397] Re:[395] Linux Mint 18.1その後 投稿者:KONKON 投稿日:2019/07/19(Fri) 23:57   [返信]
> レッツノートは機種によってかなり分解の容易さが違いますよね。

調べてみたんですが、フラットケーブルを剥がさないといけない
みたいで、これは絶対失敗すると思いました。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[396] Re:[394] DynaBook SS RX-1(りなっくす) 投稿者:KONKON 投稿日:2019/07/19(Fri) 23:53   [返信]
> モンテールで新作セットを買ったので、悪くなる前に
> 食べないと・・・・w

モンテールってなんだっけと思ったら洋菓子ですか。
何かの記念とかではなく、日常的に買ってるんですか。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[395] Re:[391] Linux Mint 18.1その後 投稿者:菅原@きゃらばん 投稿日:2019/07/18(Thu) 16:27   [返信]
> Let's noteはHDDの交換が面倒というか、たぶん手先の器用さが
> 必要なので、やってないんですよ。

レッツノートは機種によってかなり分解の容易さが違いますよね。
家にあった二台のうち1台は諦めました。 型番を正確に入れて
ググってみると、SSD化の情報が乗ったHPがかなりの確率でヒットします。
自分もそれを見て換装しました。

> インストールの失敗かも、ってことですか。

そうですね。 基本的にそこまで困っていないのと面倒なので、未だに
再インストールは行っていませんが。

[394] DynaBook SS RX-1(りなっくす) 投稿者:菅原@岐阜清流公園 投稿日:2019/07/18(Thu) 16:22   [返信]
現在テザリングで通信を行っています。 清流公園から・・・

テキストのみなら全然問題なく使えますねぇ〜
軽い軽い!
で、デジカメで撮影したデータをSNSにでもと思ったら
落とし穴が・・・
RAWで撮影しているので現像しないといけないんだけど
カメラメーカーの公式ソフトではウィンドウズとMACOS
でしか現像できません。 フリーではリナックスで現像
できるものもあるようなんですが、日本語化してないみ
たいで、ダウンロードしてインストールするのは諦めま
した。 帰宅してから時間を見てやってみようかな?
という感じです。

モンテールで新作セットを買ったので、悪くなる前に
食べないと・・・・w

帰ります。

[393] Re:[392] もう一つアニメ化 投稿者:菅原@岐阜清流公園 投稿日:2019/07/18(Thu) 16:16   [返信]
> えっと、「私、能力は平均値でって言ったよね!」、のことです
> よね。「のうきん」って略すのが公式なんでしょうか。

 私、能力は平均値でって言ったよね!のアニメ公式サイトでも確認
出来ます。 『のうきん』でOKです。

> 逆にいえば、出版社がエージェント業化してるってことかな。

 思うんだけど、本業の『本』で稼げなくなってきているので 他で
稼ぐ方法を模索している気がします。 今の所、上手く行っていますが
いつまで続くやら・・・

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
記事No 削除キー

- LightBoard -