あれやこれや


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

[394] DynaBook SS RX-1(りなっくす) 投稿者:菅原@岐阜清流公園 投稿日:2019/07/18(Thu) 16:22   [返信]
現在テザリングで通信を行っています。 清流公園から・・・

テキストのみなら全然問題なく使えますねぇ〜
軽い軽い!
で、デジカメで撮影したデータをSNSにでもと思ったら
落とし穴が・・・
RAWで撮影しているので現像しないといけないんだけど
カメラメーカーの公式ソフトではウィンドウズとMACOS
でしか現像できません。 フリーではリナックスで現像
できるものもあるようなんですが、日本語化してないみ
たいで、ダウンロードしてインストールするのは諦めま
した。 帰宅してから時間を見てやってみようかな?
という感じです。

モンテールで新作セットを買ったので、悪くなる前に
食べないと・・・・w

帰ります。

[393] Re:[392] もう一つアニメ化 投稿者:菅原@岐阜清流公園 投稿日:2019/07/18(Thu) 16:16   [返信]
> えっと、「私、能力は平均値でって言ったよね!」、のことです
> よね。「のうきん」って略すのが公式なんでしょうか。

 私、能力は平均値でって言ったよね!のアニメ公式サイトでも確認
出来ます。 『のうきん』でOKです。

> 逆にいえば、出版社がエージェント業化してるってことかな。

 思うんだけど、本業の『本』で稼げなくなってきているので 他で
稼ぐ方法を模索している気がします。 今の所、上手く行っていますが
いつまで続くやら・・・

[392] Re:[389] もう一つアニメ化 投稿者:KONKON 投稿日:2019/07/14(Sun) 23:46   [返信]
> 放送は10月かららしいですね。 楽しみです。

えっと、「私、能力は平均値でって言ったよね!」、のことです
よね。「のうきん」って略すのが公式なんでしょうか。

> 他に「ダンまち2」もネットラノベ出身。 最近の新作はネットラノベが
> 無いと立ち行かないかも知れないですねぇ

なんか、なろう→書籍化→アニメ化みたいな流れが出来てる
みたいですね。書籍化すっ飛ばしてアニメ化という例を知らな
いんですけど、これって出版社が作者のマネジメントみたいな
ことしないと、アニメ化は難しいってことなんでしょうね。
逆にいえば、出版社がエージェント業化してるってことかな。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[391] Re:[388] Linux Mint 18.1その後 投稿者:KONKON 投稿日:2019/07/14(Sun) 23:33   [返信]
> 軽いのに気を良くして、あれもこれもと欲が出ると 直ぐに
> 重くなります。

取捨選択すればなんとかなるっていうのは、メリットだと思いますよ。
その分、知識も必要なんでしょうけど。

> SSD化はしていますが「リナックス」は、基本的に起動時に

Let's noteはHDDの交換が面倒というか、たぶん手先の器用さが
必要なので、やってないんですよ。

> 日本語入力装置に単語登録がうまく出来ないので、やはり
> 入れ直しを検討しています。

インストールの失敗かも、ってことですか。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[390] Re:[389] もう一つアニメ化 投稿者:菅原@地下 投稿日:2019/07/14(Sun) 17:04   [返信]

> なんと、全部 現在進行形で「なろうサイト」で読めます。

あ、読めると言うだけで 話自体は終わっているものも
あります。

失礼しました。

[389] Re:[387] もう一つアニメ化 投稿者:菅原@自宅 投稿日:2019/07/14(Sun) 15:09   [返信]
> 工学系の小ネタでちょっとタメになる感じもいいですね。

放送は10月かららしいですね。 楽しみです。

ところで、少し気になっていたことを調べてみました。。

最近、なろう原作が多いので 今期はいくつあるのかと・・・

1) ありふれた職業で世界最強
2) 異世界チート魔術師
3) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない
4) 魔王様、リトライ!

なんと、全部 現在進行形で「なろうサイト」で読めます。

他に「ダンまち2」もネットラノベ出身。 最近の新作はネットラノベが
無いと立ち行かないかも知れないですねぇ

[388] Re:[386] Linux Mint 18.1その後 投稿者:菅原@自宅 投稿日:2019/07/14(Sun) 15:00   [返信]
> 2GBでサクサクならいいんじゃないですか。

まぁ それはそうなんですけどねぇ
軽いのに気を良くして、あれもこれもと欲が出ると 直ぐに
重くなります。

> XPだったら起動だけでもイライラしちゃうとこですよ。
> もしかして、SSD化してます?

SSD化はしていますが「リナックス」は、基本的に起動時に
システムを全部、メモリに読み込むので時間がかかります。
USBメモリで起動することも出来ますが、色々と不便なので
結局Cドライブにインストールしました。

日本語入力装置に単語登録がうまく出来ないので、やはり
入れ直しを検討しています。

[387] Re:[385] もう一つアニメ化 投稿者:KONKON 投稿日:2019/07/03(Wed) 00:44   [返信]
>  現在読んでいますw 300話位まで行っています。 なんか、
> どんどん話が進んでいく気がします。 話が面白いからか、はたまた

なんかずるずると読んじゃうんですよねえ。
なろう系にしては筆致は抑え目なんですが、意外とストーリ展開も
早くて飽きさせないなあ、って気がします。
工学系の小ネタでちょっとタメになる感じもいいですね。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[386] Re:[384] Linux Mint 18.1その後 投稿者:KONKON 投稿日:2019/07/02(Tue) 23:43   [返信]
> メモリも2GBでサクサクですが、窓を沢山開けると直ぐに不足します。

2GBでサクサクならいいんじゃないですか。
XPだったら起動だけでもイライラしちゃうとこですよ。
もしかして、SSD化してます?

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[385] Re:[383] もう一つアニメ化 投稿者:菅原@自宅 投稿日:2019/07/02(Tue) 14:49   [返信]
> メインは一本で、あとは更新待ちのを拾っていくというスタイルです。

なる程・・・ ほぼ同じような進捗方法なんですね。

> > なります。 なにかお薦めはありますか?

> ネットではなく、本で読んだものですが、「薬屋のひとりごと」
> なんかは結構好きですね。後宮を舞台にした、推理モノ?です。
> 読みたいものがなくなった時には「マギクラフト・マイスター」
> です。既発表分が2,000話を超えてるので、当分の間追いつく心
> 配はありません。
> どちらも「小説を読もう!」にあります。


☆ 薬屋のひとりごと

 これは知りませんでした。 今度探してみようと思います。


☆ マギクラフト・マイスター

 現在読んでいますw 300話位まで行っています。 なんか、
どんどん話が進んでいく気がします。 話が面白いからか、はたまた
1話1話が短いのか・・・ 以前、日記形式の作品を読んだ事が
ありますが、あれよりは其々の話は長いんですけどね。

> > 2月から止まっているんですよねぇ
>
> そういうのってわりとありますよね。なにかしら訳があるんだろ
> あなあと思って、ブックマークに入れて放置してますけど。


★ 僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)

 1年以上更新が止まっていた作品が動き出したので、少し読みましたが
以前の話をかなり忘れています。 何話か遡って読み返すかどうか思案中
です。

[384] Linux Mint 18.1その後 投稿者:菅原@自宅 投稿日:2019/07/02(Tue) 14:38   [返信]
使わなくなったDynaBook ss RX-1に入れた「Linux Mint」ですが
今の所、ほぼ順調です。 日本語入力も問題なく動いていて快適
なんですが、何故か辞書登録が出来ません。 何か要らないことを
してしまったのかも・・・
それ以外は普通にウィンドウズを使っている感覚で、しかも軽い。
メモリも2GBでサクサクですが、窓を沢山開けると直ぐに不足します。

当初 YouTube が重かったのですが、昨今では当たりが出てきたのか
720p(i?)でもカクカクしないで見られます。 もっとも出音が
モノラルなので、動画はあまり見ません。 また、ヘッドフォンを
してまでDynaBookで見なければいけない動画もありませんので・・・


さて、こうなると他の古いノートでウィンドウズをインストールしている
物を「Linux」に変更してみたくなります。 余程、時間にゆとりがある
時でもないと実行には移さないと思いますが。

☆ ちなみに このテキストも『DynaBook ss RX-1』にて作成していま
  す。

[383] Re:[382] もう一つアニメ化 投稿者:KONKON 投稿日:2019/06/30(Sun) 09:48   [返信]
> > 発表分、読み終わりました。
>
> 早かったですね。 並行して読んでいる作品はあまり
> 無いのでしょうか?

メインは一本で、あとは更新待ちのを拾っていくというスタイルです。

> 追いついちゃうと更新が遅く感じられて、他にも読みたく
> なります。 なにかお薦めはありますか?

ネットではなく、本で読んだものですが、「薬屋のひとりごと」
なんかは結構好きですね。後宮を舞台にした、推理モノ?です。
読みたいものがなくなった時には「マギクラフト・マイスター」
です。既発表分が2,000話を超えてるので、当分の間追いつく心
配はありません。
どちらも「小説を読もう!」にあります。

> こちらは『異世界薬局』という作品を読みだしたら、直ぐに
> 追いついてしまい、更新を待っていますが よく見ると
> 2月から止まっているんですよねぇ

そういうのってわりとありますよね。なにかしら訳があるんだろ
あなあと思って、ブックマークに入れて放置してますけど。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[382] Re:[381] もう一つアニメ化 投稿者:菅原@自宅 投稿日:2019/06/29(Sat) 18:38   [返信]
> 発表分、読み終わりました。

早かったですね。 並行して読んでいる作品はあまり
無いのでしょうか?

追いついちゃうと更新が遅く感じられて、他にも読みたく
なります。 なにかお薦めはありますか?

こちらは『異世界薬局』という作品を読みだしたら、直ぐに
追いついてしまい、更新を待っていますが よく見ると
2月から止まっているんですよねぇ

[381] Re:[380] もう一つアニメ化 投稿者:KONKON 投稿日:2019/06/18(Tue) 22:12   [返信]
発表分、読み終わりました。
マンネリになるかと思いましたが、「赤き誓い」の面々が飽きさせ
ませんねえ。
あとは、発表される都度、拾う感じになるので、ただ続きが読みた
いってなりそうです。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[380] Re:[379] もう一つアニメ化 投稿者:KONKON 投稿日:2019/05/23(Thu) 20:00   [返信]
> 時々?出てくるジョーク?は分かる物が多く楽しめます。

隙あらば小ネタを仕込んでくる感じですよね。
わりと好きです、こういうとこ。

> ところで、使用を止めようかと思っていた DynaBook SS RX1
> に「Linux Mint」を入れてみました。 ウィンドウズ10よ

レッツノートも延命させようかなあ。もうずいぶん電源入れてません。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[379] Re:[378] もう一つアニメ化 投稿者:菅原@自宅 投稿日:2019/05/23(Thu) 05:18   [返信]
> 読み直し始めました。379話もあるし、読み終わる頃には
> きっと更新も再開していることでしょう。甘いか。

動き始めましたね。 もっとも更新が頻繁に行われるかは
まだ判りませんが。

時々?出てくるジョーク?は分かる物が多く楽しめます。


ところで、使用を止めようかと思っていた DynaBook SS RX1
に「Linux Mint」を入れてみました。 ウィンドウズ10よりは
軽いかなぁ〜 64ビットにしたので、メモリーが2GBだとギリギリ
かも? 現在は、そのノートでカキコしています。
メモリの消費量が少ない32ビットにした方が良かったかも!?

[378] Re:[377] もう一つアニメ化 投稿者:KONKON 投稿日:2019/05/12(Sun) 08:09   [返信]
> > 続けて読んでもおもしろいですか。
>
> 個人的には面白いですよ。

読み直し始めました。379話もあるし、読み終わる頃には
きっと更新も再開していることでしょう。甘いか。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[377] Re:[376] もう一つアニメ化 投稿者:菅原@会社 投稿日:2019/05/09(Thu) 22:13   [返信]
> 続けて読んでもおもしろいですか。

個人的には面白いですよ。
ただし昨今は色々と忙しいようで更新が
止まっています。

[376] Re:[375] もう一つアニメ化 投稿者:KONKON 投稿日:2019/05/06(Mon) 21:30   [返信]
> 『私、能力は平均値でって言ったよね!』が

この作品はさわりだけ読んで、なんだか出オチで終わりそうだなあ
と感じて、読むのを中断しています。
続けて読んでもおもしろいですか。

> なろう作品飛ばしますねぇ

ですねえ。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[375] もう一つアニメ化 投稿者:菅原@自宅 投稿日:2019/05/06(Mon) 15:29   [返信]
休み中に あれこれ読んでて追い付いたら
『私、能力は平均値でって言ったよね!』が
アニメ化される事になったとの書き込みが
ありました。
なろう作品飛ばしますねぇ

☆ 人身事故は嫌ですね。 何とか帰宅
  出来ましたが、終夜電車の座席の上
  だったらと考えると怖いです。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
記事No 削除キー

- LightBoard -