[3974] Re[3971]: あさくら 投稿者:KONKON 投稿日:2003/09/24(Wed) 23:24

あさくらさん。ども。

> 10/11
> この日だけまずいっす。後は都合つけます。

ういっす。了解っす。

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3973] Re: 「足助村で焼き肉オフ」現時点での参加表明   投稿者:も〜も〜 投稿日:2003/09/24(Wed) 07:32

追伸:新聞の配達を休まないと行けないので
   (休刊日は14日(火)です。小泉首相も
    余計な事してくれたもんです)、
   出来れば今週中に日程を決めていただけると
   休みが取りやすいので、よろしくお願いします。


[3972] Re: 「足助村で焼き肉オフ」現時点での参加表明  投稿者:も〜も〜 投稿日:2003/09/24(Wed) 07:27

ただいま。

"「足助村で焼き肉オフ」現時点での参加表明 " KONKON wrote:

> とりあえず現時点での参加表明者を挙げておきます。
>
> 朝倉さん
> 10/4、5 ○
> 10/11、12 ○
> 10/12、13 ○
> 10/17、18 ○
>
> KONKON
> 10/4、5 ○
> 10/11、12 ○
> 10/12、13 ○
> 10/17、18 ○
>
> 引き続き、ご参加をお待ちしています。

 も〜も〜
 10/4、5 ○
 10/11、12 ×
 10/12、13 ×
 10/17、18 ○

 ということで、お願いします。
 久しぶりぶりにくろ@Buellで行こうかな?
(そしたら大雨やったりして(;。;))

では。


[3971] あさくら 投稿者:朝倉@shuttle 投稿日:2003/09/23(Tue) 23:11

10/11
この日だけまずいっす。後は都合つけます。


[3970] 「足助村で焼き肉オフ」現時点での参加表明 投稿者:KONKON 投稿日:2003/09/23(Tue) 18:23

とりあえず現時点での参加表明者を挙げておきます。

朝倉さん
10/4、5 ○
10/11、12 ○
10/12、13 ○
10/17、18 ○

KONKON
10/4、5 ○
10/11、12 ○
10/12、13 ○
10/17、18 ○

引き続き、ご参加をお待ちしています。

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3969] Re[3964][3962]: ん??? 投稿者:KONKON 投稿日:2003/09/23(Tue) 18:21

よく読み直したら混乱してるのはKONKONのほうかも。
菅原さんはも〜も〜焼き肉を食えるとは書いてはるけど、オフに来る
とは書いてないですね。
早とちりして混乱させてしまい、すみません>菅原さん&ALL

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3968] 再掲「足助村で焼き肉オフ」 投稿者:KONKON 投稿日:2003/09/23(Tue) 16:39

というわけなので、再掲と再度調整です。

> なんかおねてぃオフも立ち消えになっちゃって(すんません)、
> あまりぱっとしたこともないので、ここいらでまた別のネタを
> 考えてみました。
>
> 題して「足助村で焼き肉オフ」。
> 足助って町じゃなかったっけいうツッコミもあろうかとは思いますが、足助村っていうのは足助屋敷に併設されている宿泊施設なのです。
>
> http://yashiki.town.asuke.aichi.jp/
>
> 和風バンガロー村という感じのところです。
> ここでバーベキューをやって、あとはぐったりとして過ごそうという
> 企画です。呑んだら眠くなりますから、一泊二日でいきます。
> 宿泊に使えるのは、10月18日までらしいので、それまでに時間の
> 都合をつけて宴会しましょう。
>
> 宿泊代が、1棟定員5人で12,600円。
> 増えそうなら2棟とってもいいですし。
> あとは食事代と酒代。こっちのほうが間違いなく高くつきますね(^^;
>
> とにかく予約もありますから、早いうちに日取りと人数だけは決め
> たいところです。参加してもいいよという方は、参加可能日を教え
> てください。9/13〜10/18あたりで。

とありますが、日取りは10月で考えてください。
参加表明は以下のフォーマットに○×で参加可能日をわかるようにしてものを付けてください。

10/4、5
10/11、12
10/12、13
10/17、18

例)
> ちなみにKONKONは
> 10/4、5 ○
> 10/11、12 ○
> 10/12、13 ○
> 10/17、18 ○
> です。


[3967] Re[3962]: ん??? 投稿者:KONKON 投稿日:2003/09/23(Tue) 16:28

便宜上菅原さんにレスしてますけど、他意はありません。
一度確認したほうがいいなあと思ったので。

> > 上記でデフォルトでも〜も〜焼肉食べる予定です
>  主催者に聞いたらまだ肉は発注してないそうだけど・・・
> >  動ける人はここに来れば? 無理強いはしないけど

足助村オフは、も〜も〜焼き肉を食べるのが目的ではありません。
も〜も〜さんが来てくれるのなら、ついでにお願いしようというニュアンスの
発言はしていますし、参加者の希望があればも〜も〜焼き肉にするつもりはあ
りますが、本来の目的は「たまには顔合わそうや」っていうことです。


[3965] Re[3963]: ん???  投稿者:KONKON 投稿日:2003/09/23(Tue) 16:10

> > 『足助村』が12日にほぼ決まりそうなんで、ちょっと
> そっちにお邪魔するのは無理かな・・・。

決まりそうな流れになっていたのは、菅原さんの参加表明を受けてのこと
ですので、それが誤認とわかったからには白紙撤回するしかないでしょう。


[3964] Re[3962]: ん??? 投稿者:KONKON 投稿日:2003/09/23(Tue) 16:06

要するに参加表明だと取り違えていたということですか。

>  12日は
> > >> http://www.eonet.ne.jp/~p-ata/page003.html
> > 上記でデフォルトでも〜も〜焼肉食べる予定です

最初からそういう書き方をしてもらわないとわかんないです。


[3963] Re: ん???  投稿者:も〜も〜 投稿日:2003/09/23(Tue) 07:22

ただいま。

"ん??? " 菅原@RF900R wrote:

>  12日は
> >> http://www.eonet.ne.jp/~p-ata/page003.html
> 上記でデフォルトでも〜も〜焼肉食べる予定です
>  主催者に聞いたらまだ肉は発注してないそうだけど・・・

聞いてないよぉ〜〜〜(byダチョウ倶楽部。って古ッ(^^;)
『ほっこりライブ』が宮川町で行われるなんて・・・。

家からクルマで2時間強なので日帰りできたのに。

『足助村』が12日にほぼ決まりそうなんで、ちょっと
そっちにお邪魔するのは無理かな・・・。

>  動ける人はここに来れば? 無理強いはしないけど

って言ってますけど、昏昏氏はどうされます?(^^;

では。


[3962] ん??? 投稿者:菅原@RF900R 投稿日:2003/09/22(Mon) 12:26

 12日は

>> http://www.eonet.ne.jp/~p-ata/page003.html

上記でデフォルトでも〜も〜焼肉食べる予定です
 主催者に聞いたらまだ肉は発注してないそうだけど・・・

 動ける人はここに来れば? 無理強いはしないけど


[3961] Re[3959][3958][3951]: 宣伝 (^^)/~~~ 投稿者:KONKON 投稿日:2003/09/20(Sat) 00:16

> > はい、了解。菅原さん12日オッケイですね(^^)> 他のみなさん、空き具合どうですか。
> >  あり?
> 菅原さんは12・13日はアカンかった筈では???  私はもう、
> ダメダメ状態です・・・・。(T_T)

う〜ん、うまくいきませんねえ。
他の空きは何日です?


[3960] ok 投稿者:朝倉@shuttle 投稿日:2003/09/19(Fri) 18:53

12日オッケイっす。


[3959] Re[3958][3951]: 宣伝 (^^)/~~~ 投稿者:DD51武岡 投稿日:2003/09/19(Fri) 12:46

> はい、了解。菅原さん12日オッケイですね(^^)> 他のみなさん、空き具合どうですか。

 あり?
菅原さんは12・13日はアカンかった筈では???  私はもう、
ダメダメ状態です・・・・。(T_T)


[3958] Re[3951]: 宣伝 (^^)/~~~ 投稿者:KONKON 投稿日:2003/09/16(Tue) 21:52

>  やたらと長いんで、よほど別に用事があっても
>  なんとかなる・・・かな?
> > >>  http://www.eonet.ne.jp/~p-ata/page019.html

おっ、本当に長い。

> も〜も〜焼肉OFFがあるんですか・・・
> どうしよう  今度の12日にはデフォで食えそう
> だけど、ワシ・・・・

はい、了解。菅原さん12日オッケイですね(^^)
他のみなさん、空き具合どうですか。


[3957] Re: 今度のプリウスって  投稿者:KONKON 投稿日:2003/09/16(Tue) 21:48

確かにいいですね、今度のプリウス。
KONKONも欲しいのですが、マーチ買ってからそんなにたってないし、
5〜6年ぐらい後に中古を探すことになるでしょう(^^;

http://member.nifty.ne.jp/konkon


[3956] Re: Re[3953]: ようやく・・・  投稿者:も〜も〜 投稿日:2003/09/16(Tue) 06:57

ただいま。

"Re[3953]: ようやく・・・ " DD51武岡 wrote:

>  阪神はようやく決めましたね。

ホント、最後までハラハラ?させて・・・。
(ってゲーム差見ればブッちぎりなんだけど)

> んで、私は、早く我等が若鷹軍団が熱パを制して、虎軍団を倒すのを
> 楽しみにしています。

早く決めてね!>パリーグV。

しかしこれで、漫画家の水島新司氏の仰る
夢の日本シリーズがいよいよ実現!?(^^;

では。


[3955] Re[3953]: ようやく・・・ 投稿者:DD51武岡 投稿日:2003/09/15(Mon) 23:44

 こんちは。

 阪神はようやく決めましたね。
んで、私は、早く我等が若鷹軍団が熱パを制して、虎軍団を倒すのを
楽しみにしています。


[3954] Re[3951]: 宣伝 (^^)/~~~ 投稿者:DD51武岡 投稿日:2003/09/15(Mon) 23:40

>  来る20日に以下のようなイベントを行います。
>  良かったら遊びに来てね・・・・

 をっ!
やっと、宣伝に来ましたね。
夜勤明けで、少々無理して行く予定どす。


[3953] ようやく・・・ 投稿者:も〜も〜 投稿日:2003/09/15(Mon) 22:34

ただいま。

阪神タイガースがセ界を制覇しました!!
最後はヤキモキさせてくれましたが・・・。
テレビもタイガース関連ばかり。
やっぱ18年ぶりってのは凄いことなんですね(^^;
あ、今ビール掛けしてる。

明日は、休刊日だったんだけど、優勝したので
号外配りに行かないと(;。;)でも\(^o^)/

にわか阪神ファンだけど・・・(^^;

では。


[3952] 今度のプリウスって 投稿者:も〜も〜 投稿日:2003/09/15(Mon) 22:28

ただいま。

自分でも何でか分からないんだけど、今度出た新型プリウスが
気になって仕方ない。

最近はカー雑誌なんて見向きもしてなかったから、CMで
初めて見たとき、そのグッとくるフォルムに一目惚れ・・・。

ディーラーでは発表会もやってたのですが、行ったら最後、
マジで欲しくなっちゃいそうで(^^;

未だ送られてきたカタログを眺めては、溜息をつく日々・・・。
はぁ〜、これって恋?

試乗会はいつかしら?(って買えないって・・・)

では。


[3951] 宣伝 (^^)/~~~ 投稿者:菅原@RF900R 投稿日:2003/09/15(Mon) 03:55

 来る20日に以下のようなイベントを行います。
 良かったら遊びに来てね・・・・
 やたらと長いんで、よほど別に用事があっても
 なんとかなる・・・かな?

>>  http://www.eonet.ne.jp/~p-ata/page019.html

  会場内は禁煙ですぅ〜

 まずいようでしたら、削除お願いします

現在そういう関係でてんぱってます。 忙しい・・・
も〜も〜焼肉OFFがあるんですか・・・
どうしよう  今度の12日にはデフォで食えそう
だけど、ワシ・・・・


[3950] ヘルメットのシールド 投稿者:KONKON 投稿日:2003/09/13(Sat) 12:35

使わないのにとってあった古いヘルメットを捨てるんですが、帽体はダメにしても
シールドは使えそうな感じです。ま、緊急用といったレベルでしょうが。
で、もし欲しいひとがいたらとっておこうと思います。
機種はショウエイのFX-HORNETとアライのAstro-V。両方古いんで現行機種で
使えるかどうかは知りませんが、ほしいひとがあればひと声かけてください。
次のプラごみの日に出しちゃいますので、お早めに。
あと、ショウエイTJ-201Vなんてのもありますが、さすがに10年以上も前のモノ
なんでいらないでしょうねえ(^^;


[3949] Re[3948]: 漫画本 投稿者:KONKON 投稿日:2003/09/13(Sat) 10:04

>  こんちは。

こんちはっす。

> KONKONさん、色々漫画の単行本買うてますね、私もですが。(^^)

雑誌はすっかり読まなくなったのですが、単行本は買い続けてます。
ネットなんかで情報を得ると欲しくなっちゃうってのが結構あります。

> もっと他には、「イニシャルD」ならぬ、「電車でD」等の同人物を
> 幾つか・・・・。(^^;

「電車でD」はひとに読ませてもらったことがあるんですが、まだ続いてるんですか。
これはまた読まねば。


[3948] 漫画本 投稿者:DD51武岡 投稿日:2003/09/12(Fri) 22:12

 こんちは。
KONKONさん、色々漫画の単行本買うてますね、私もですが。(^^)
「よつばと!」は私も買いました。 確かに面白いですね。
よつばちゃん元気一杯って感じ、ええですね。
他には、「鉄腕バーディー」や「サイレントメビウス テイルズ」
等ですね。
「バーディー」は、新たに書き直した物になっていて、話の大筋
はそのままですが、キャラの性格等細かな所を変えていて、旧作
を知る者としては少々違和感を感じますが、それでも面白いですね。
「テイルズ」は「サイレントメビウス」のサイドストーリーです。
これで、長い期間やってた「サイレント」のオリジナルストーリ
ーは終了だそうですよ。
もっと他には、「イニシャルD」ならぬ、「電車でD」等の同人物を
幾つか・・・・。(^^;

 では。


[3947] Re[3946]: YAHOO!BBが 投稿者:KONKON 投稿日:2003/09/10(Wed) 23:39

> こういう障害情報って、直ってからしか判らないのかな?

まあ、そうでしょうね。
NTTのADSLやBフレッツも、停まるときは停まってるんじゃないですか。

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3946] YAHOO!BBが 投稿者:も〜も〜 投稿日:2003/09/09(Tue) 23:04

ただいま。

新宮〜串本局間が、本日午前と午後の2回、
ネットワーク障害で通信不可になってたらしい。

どうりで朝から繋がらないと思った。
てっきりLANカードかモデムの故障かと思って、
新品買っちゃう(モデムはレンタルか)とこだった(^^;

こういう障害情報って、直ってからしか判らないのかな?
出来れば、YAHOO!のサイトで発生時に公表して欲しい。
(って、サイトに繋げられないなら結局一緒か(^^;)

では。


[3945] Re[3944]: てこいれ(^^;    投稿者:KONKON 投稿日:2003/09/06(Sat) 09:23

> あさくらは此方の予定に合わせます

はい。あさくらさん了解です。
ほかの方々はいかがです?
新たに名乗り出てくれるひとも募集中。


[3944] Re[3943][3942][3940][3939]: Re[3935]: てこいれ(^^;    投稿者:朝倉@shuttle 投稿日:2003/09/03(Wed) 16:14

あさくらは此方の予定に合わせます
> 10/4、5 ○
> 10/11、12 ○
> 10/12、13 ○
> 10/17、18 ○


[3943] Re[3942][3940][3939]: Re[3935]: てこいれ(^^;    投稿者:KONKON 投稿日:2003/09/03(Wed) 00:11

う〜ん。
早い者勝ちの法則を適用しようと思ったんですけど、うまくいかないですねえ(^^;
じゃあ、次の日程で、○×を答えてください。
10/4、5
10/11、12
10/12、13
10/17、18

ちなみにKONKONは
10/4、5 ○
10/11、12 ○
10/12、13 ○
10/17、18 ○
です。

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3942] Re[3940][3939]: Re[3935]: てこいれ(^^;    投稿者:朝倉@shuttle 投稿日:2003/09/02(Tue) 22:32

> > 今月末であれば是非参加したいと思います。
>
> んじゃ、27、28日ということでどうですか>みなさん
あうっ、両日ともどうしても外せない予定があります。
10月は結構開いてますので翌月に日程のリクエストをします。


[3941] Re[3940][3939]: Re[3935]: てこいれ(^^;    投稿者:DD51武岡 投稿日:2003/09/02(Tue) 12:50

> んじゃ、27、28日ということでどうですか>みなさん

 あっ!
28日はお仕事です・・・・。
と言っても、13日もどうしようもなくダメダメな日になってしまいました・・・。
参加断念・・・。(T_T)


[3940] Re[3939]: Re[3935]: てこいれ(^^;    投稿者:KONKON 投稿日:2003/09/01(Mon) 22:47

> 今月末であれば是非参加したいと思います。

んじゃ、27、28日ということでどうですか>みなさん


[3939] Re: Re[3935]: てこいれ(^^;    投稿者:も〜も〜 投稿日:2003/09/01(Mon) 07:28

ただいま。

"Re: Re[3935]: てこいれ(^^;   " KONKON wrote:

> おお、も〜も〜さん参加という方向ですね。
> これでお肉は心配なしですね(^^)

参加の予定でしたが、13・14日が都合が
悪くなってしまいました。(;。;)
今月末であれば是非参加したいと思います。

では。


[3938] Re: Re[3935]: てこいれ(^^;   投稿者:KONKON 投稿日:2003/08/30(Sat) 20:47

>  新聞配達の休みを確保しないと行けないので、
> とりあえず9月の13・14日でどうでしょうか?
> もしくは27・28日がよろしいかと。

おお、も〜も〜さん参加という方向ですね。
これでお肉は心配なしですね(^^)

http://member.nifty.ne.jp/konkon


[3937] Re: Re[3935][3930]: てこいれ(^^;  投稿者:も〜も〜 投稿日:2003/08/30(Sat) 20:08

ただいま。

"Re[3935][3930]: てこいれ(^^; " KONKON wrote:

> で、何日にします?

 新聞配達の休みを確保しないと行けないので、
とりあえず9月の13・14日でどうでしょうか?
もしくは27・28日がよろしいかと。


では。


[3936] Re[3935][3930]: てこいれ(^^; 投稿者:KONKON 投稿日:2003/08/30(Sat) 10:06

> 日程が決まって可能なら、参加させてもらおうかな。

今日、足助屋敷に問い合わせたところ、どの週末も3棟か4棟は空いて
いるそうです。ですから、参加可能者の間で、スケジュールがタイト
なひとに合わせるのがよろしいかと。
で、何日にします?

> あっそう言えば、菅原さん、自分の主催ライブの事、ここには紹介し

ほう。主催ですか。いろいろとがんばってますねえ。
行く行かないは別にして、紹介は歓迎します。


[3935] Re[3930]: てこいれ(^^; 投稿者:DD51武岡 投稿日:2003/08/28(Thu) 23:47

 ええな〜・・・。
参加したいけど、暫らく融通が利きにくくなりそうです。
日程が決まって可能なら、参加させてもらおうかな。

あっそう言えば、菅原さん、自分の主催ライブの事、ここには紹介し
に来てませんね。
名古屋でやるのに。


[3934] Re[3932][3930]: てこいれ(^^; 投稿者:KONKON 投稿日:2003/08/23(Sat) 23:19

あさくらさん、参加表明ありがとうございます。
いっしょになっても〜も〜さんを引き込みましょう(^^;
で、何日がいいですか。

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3933] Re[3931]: てこいれ(^^;  投稿者:KONKON 投稿日:2003/08/23(Sat) 23:16

も〜も〜さん、ども。

> ですが、他の方の予定次第では、もしかしたら
> 顔くらいは出せるかも?(って無理か(^^;)

泊まりなので、朝帰りは可能ですよ〜。

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3932] Re[3930]: てこいれ(^^; 投稿者:あさくら@猫大好きフリスキー 投稿日:2003/08/22(Fri) 23:56

参加します。
モーモーさんも泊まりなら我が家が一軒新築したのですが、現在
半空家になってるので、泊まりで協力させていただきますので
参加しましょう。


[3931] Re: てこいれ(^^;  投稿者:も〜も〜 投稿日:2003/08/22(Fri) 23:49

ただいま。

"てこいれ(^^; " KONKON wrote:

> 題して「足助村で焼き肉オフ」。

『焼肉』と小耳にはさんで、久しぶりに登場(^^;

足助村って愛知県なんですね。
名古屋インターから1時間程度?でいけるみたいで、
交通の便も良いみたい。う〜ん行きたいなあ(^^;


> とにかく予約もありますから、早いうちに日取りと人数だけは決め
> たいところです。参加してもいいよという方は、参加可能日を教え
> てください。9/13〜10/18あたりで。

ええですなぁ。行きたいのは山々ですが
今しばらくは休みが入れられそうに無い(;。;)
ですが、他の方の予定次第では、もしかしたら
顔くらいは出せるかも?(って無理か(^^;)

では。


[3930] てこいれ(^^; 投稿者:KONKON 投稿日:2003/08/22(Fri) 23:22

なんかおねてぃオフも立ち消えになっちゃって(すんません)、
あまりぱっとしたこともないので、ここいらでまた別のネタを
考えてみました。

題して「足助村で焼き肉オフ」。
足助って町じゃなかったっけいうツッコミもあろうかとは思いますが、足助村っていうのは足助屋敷に併設されている宿泊施設なのです。

http://yashiki.town.asuke.aichi.jp/

和風バンガロー村という感じのところです。
ここでバーベキューをやって、あとはぐったりとして過ごそうという
企画です。呑んだら眠くなりますから、一泊二日でいきます。
宿泊に使えるのは、10月18日までらしいので、それまでに時間の
都合をつけて宴会しましょう。

宿泊代が、1棟定員5人で12,600円。
増えそうなら2棟とってもいいですし。
あとは食事代と酒代。こっちのほうが間違いなく高くつきますね(^^;

とにかく予約もありますから、早いうちに日取りと人数だけは決め
たいところです。参加してもいいよという方は、参加可能日を教え
てください。9/13〜10/18あたりで。

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3929] Re[3928]: スイフト勝ちましたね。 投稿者:KONKON 投稿日:2003/08/16(Sat) 22:59

>  スズキのスイフト、JWRCフィンランドで初優勝しましたね。

おっ、やりますね。KONKONは特にスズキファンってことはないんですが、
やっぱり国産勢にはがんばってほしいです。


[3928] スイフト勝ちましたね。 投稿者:DD51武岡 投稿日:2003/08/14(Thu) 23:16

 スズキのスイフト、JWRCフィンランドで初優勝しましたね。
今年は優勝を狙える位置で頑張って、来年は優勝を取る計画だった
のに、一年前倒し。
来年はシーズン優勝狙いか・・・?
ラリー車全体で、唯一のメイドイン日本なんで、嬉しい気分です。


[3927] Re[3926][3925][3921][3920]: 教えて下さい。 投稿者:DD51武岡 投稿日:2003/08/14(Thu) 23:05

 KONKONさん、色々アドバイスありがとうございます。
確かに以前に比べると、実売価格は安くなっている様ですので、
何か良さげな物を買うのを検討します。
トレンドマイクロのは、バスターやからそれでも考えてみようかな。
とか言っていると、パソコン起動時に「C:¥WINDOWS¥SP.dllを
取り込めません。(以下略)」なる文章が出る様になった。
オンラインスキャン後やった何かが原因かな?
あ〜何が何やら解らへん。

九日の、野川さくらちゃんのコンサート楽しかったな〜。
(急に現実逃避・・・) (^^;


[3926] Re[3925][3921][3920]: 教えて下さい。 投稿者:KONKON 投稿日:2003/08/14(Thu) 22:38

> そして、一覧表の駆除可能の欄に「いいえ」と出ていましたので、
> これでは出来無いと言う事だと思います。
> でも、削除のスイッチを押したら、一覧表の所からは、消えたのです
> が、これは関係無いのでしょうね。

推測ですが。
ウィルスが単独で存在する場合と、システムファイルに化けたり、
ほかのファイルに取り付いたりする場合があります。
削除っていうのは前者の場合、駆除ってのが後者の場合ではないで
しょうか。
いずれにしろ、残っているのは間違いなさそうですので、市販のもの
を買ってでもきれいにしておいたほうがいいでしょうね。最近はかな
り安くなってきているので、安心代だと思って。
とかいって、KONKONはAVGでしのいでますが(^^;

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3925] Re[3921][3920]: 教えて下さい。 投稿者:DD51武岡 投稿日:2003/08/14(Thu) 01:03

 こんにちは。
KONKONさん、どうもお世話になっています。

> まずはトレンドマイクロのオンラインスキャンなどで確かめてみるこ
> とをお勧めします。
>
> http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp
>
> オンラインスキャンではウィルスの除去ができるかどうかわかりませんが、

 検索しましたら、二つ見つかりました。
そして、一覧表の駆除可能の欄に「いいえ」と出ていましたので、
これでは出来無いと言う事だと思います。
でも、削除のスイッチを押したら、一覧表の所からは、消えたのです
が、これは関係無いのでしょうね。
まあ、市販ソフトを買ってやって下さいと言う事でしょうね。
こういう事は、全然解らないので、対応し難いものです。


[3924] Re[3923]: どうやら 投稿者:DD51武岡 投稿日:2003/08/13(Wed) 00:11

> 明後日から休めそうです。
> といっても、もう聖地巡礼は無理ですね(;_;)

 あっ!


[3923] どうやら 投稿者:KONKON 投稿日:2003/08/12(Tue) 22:47

明後日から休めそうです。
といっても、もう聖地巡礼は無理ですね(;_;)


[3922] Re[3921][3920]: 教えて下さい。 投稿者:DD51武岡 投稿日:2003/08/10(Sun) 17:26

 情報ありがとうございます。
今は時間が無いので、後日余裕の有る時にやってみます。
これからお出かけなもので。


[3921] Re[3920]: 教えて下さい。 投稿者:KONKON 投稿日:2003/08/10(Sun) 09:16

検索ページを書き換えられてるんでしょうね。
今探ししてみたところでは、JS.Seekerなんてのがあるそうです。

http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/j/js.seeker.html

あと、こんなのも。

http://www.caj.co.jp/virusinfo/2003/win32_startpage_c.htm

対ウィルスソフトの検知率はばらつきが多いようなので、AVGではひっ
かからなかったのかもしれません。
まずはトレンドマイクロのオンラインスキャンなどで確かめてみるこ
とをお勧めします。

http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp

オンラインスキャンではウィルスの除去ができるかどうかわかりませんが、
もし除去できたのであれば、その後で検索ページを変えてください。
これはレジストリを変更しないといけないはずので、自信がなければ、
何か適当なツールを探してみてください。KONKONが使っている窓の手
ではどうもできないっぽいです。


[3920] 教えて下さい。 投稿者:DD51武岡 投稿日:2003/08/10(Sun) 00:19

 KONKONさん、先日は対ウィルスソフトの情報ありがとうございました。
調べてみると、日本語パッチなる物が有りましたので、そちらも使用しました。
見事発見し、消去しました。
しかし、一つ治らない症状が有るので教えて欲しいのです。
窓98SEを使用しているのですが、インターネットエクスプローラーの検索の所
が、標準ならMSNの物が設定されている筈ですが、立ち上げ後ネットに接続すると、
何かよく解らない英語表示の物が勝手に設定されているんです。
その上、偶にそれが画面一杯に表示されて、一旦パソコンを止めないと
それが消えない状態になります。
解り難いかもしれませんが、これって治せるのでしょうか?


[3919] Re[3918]: 台風接近!! 投稿者:KONKON 投稿日:2003/08/08(Fri) 23:31

こっちも結構台風っぽくなってきましたけど、そちらは大変なんでしょうねえ。
被害がなければいいんですが。


[3918] 台風接近!! 投稿者:も〜も〜 投稿日:2003/08/08(Fri) 21:30

ただいま。

おおお!!暴風域突入!!
朝までには抜けそうで一安心。
風で家が揺れる揺れる(^^;
こんな夜は、ビールかっ食らって、
さっさと寝るに限る!?

では。


[3917] Re[3916]: 詳細   投稿者:KONKON 投稿日:2003/08/05(Tue) 23:07

紹介までしていただいて申し訳ないのですが、KONKONにはあそこの芝居は
いまいちでした。なので、

> 前売り \1500 当日 \1700

これだけ出すのはちょっとなあ、という気がしてます。すみません。
ちゃんとそうこともコメントすべきでしたね。

> なんでも ちょいと古い時代の今池や中村のお話みたい
>  です。

っていうと、色街のお話かなあと思って、惹かれないわけでもないんですが(^^;

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3916] Re[3915]: Re[3912]: 詳細   投稿者:菅原@RF900R 投稿日:2003/08/05(Tue) 20:23

 んでは詳細を・・・・

所 名古屋市千種区文化小劇場

時 2003.08.30 SAT

開演   op 18:30 ST 19:00  

時 2003.08.31 SAN

開演 1) op 12:30 ST 13:00
2) op 16:30 ST 17:00

前売り \1500 当日 \1700

内容

「つぶれそう一座」 名古屋 今池ものがたり

「ウリマルサークル・イッポ」 名古屋 中村ものがたり

なんでも ちょいと古い時代の今池や中村のお話みたい
 です。

問い合わせ つぶれそう一座・野崎

 TEL/FAX 052-705-1246

ちなみに 送られてきた当日清算券は
日時指定無しでした。 でも1枚だけ
なんだよぉ〜


[3915] Re: Re[3912]: つぶれそう・・・・   投稿者:KONKON 投稿日:2003/08/04(Mon) 21:08

いや、なんか読み返したらものすごく素っ気ない書き方してましたね。
失礼しました。

> 強制労働させられた中国人に芋をあげる話ですよ(^^;;;

あ〜、あれですか。わかりました。
でも、DMは来てないですよ。
ちゃんと感想書いてなかったのがいけないのかな(^^;

http://member.nifty.ne.jp/konkon


[3914] Re: Re[3912]: つぶれそう・・・・  投稿者:も〜も〜 投稿日:2003/08/03(Sun) 07:39

ただいま。

"Re[3912]: つぶれそう・・・・ " KONKON wrote:

> きっと「あの時」行ってなかったんでしょうね。

あれれ?今池で見たやつですよね?
たしか一緒に行ったような・・・>昏昏氏。
強制労働させられた中国人に芋をあげる話ですよ(^^;;;

では。


[3913] Re[3912]: つぶれそう・・・・ 投稿者:KONKON 投稿日:2003/08/02(Sat) 22:58

>  いつぞやの「つぶれそう一座」からDMが届きました
>  まあ、ほっといても あの時行ったメンバーには届いて
>  いると思うけど・・・・

なんすか、それ。
少なくともKONKONの記憶にはないんですけど。
きっと「あの時」行ってなかったんでしょうね。

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3912] つぶれそう・・・・ 投稿者:菅原@RF900R 投稿日:2003/08/02(Sat) 13:34

 いつぞやの「つぶれそう一座」からDMが届きました
 まあ、ほっといても あの時行ったメンバーには届いて
 いると思うけど・・・・

 8月30日千種文化小劇場でまたまたあるそうです
 行ってみようかな・・・・・・


[3911] Re[3910]: ライバル出現 投稿者:KONKON 投稿日:2003/08/01(Fri) 21:59

> http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b40457255

かなり危険な香りが。


[3910] ライバル出現 投稿者:あさくら 投稿日:2003/08/01(Fri) 21:09

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b40457255


[3909] Re[3908]: 君望ですか 投稿者:KONKON 投稿日:2003/07/30(Wed) 23:04

> まあ、安くなったDVD版ならやる価値あるのでは。

そうそう。それもあるんですよ。
CD-ROM版ちっとも安くならないものだから、やる時季逃しちゃって(^^;

> アンリミの前半は好きなんですがね(笑

えっ、それはまた。
KONKONは素直なのでエクストラ編が好きです。送迎最速理論とか。


[3908] 君望ですか 投稿者:N^2 投稿日:2003/07/30(Wed) 21:04

まあ、安くなったDVD版ならやる価値あるのでは。
遥と水月だけでもおっけかと。

個人的にはマヴラヴよりゃ総合的には良いと思ってますんで。
アンリミの前半は好きなんですがね(笑


[3907] Re[3906]: 誰か買わないかなー 投稿者:KONKON 投稿日:2003/07/28(Mon) 23:24

> http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d36706909

95年型っていったら9年も前ですからねえ。
そう思うと高いように思います。
オークションだけじゃなくて、中古バイク全体がそうなんだけど。


[3906] 誰か買わないかなー 投稿者:朝倉@shuttle 投稿日:2003/07/28(Mon) 21:20

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d36706909


[3905] 今日のコーラ 投稿者:菅原@RF900R 投稿日:2003/07/26(Sat) 08:20

 亀仙人だった・・・・ (-.-;


[3904] Re[3903]: ふむ? 投稿者:KONKON 投稿日:2003/07/24(Thu) 22:33

> 日記に有った小鳥遊練無って人ですが。

情報感謝です。プロのイラストレータさんだったのですね。
もしかすると、GA Graphicで仕事してたときだけ、オンラインに
なってたのかも。
今度本屋さんでチェックしてみよう。

> おねてぃオフ、いっそバイクで途中までいくとゆーのはいかがか(笑

それも楽しそうなんですが、時間的にどうなんでしょう。
大糸線に乗らなきゃいけないので、あまり短縮できなさそうです。


[3903] ふむ? 投稿者:N^2 投稿日:2003/07/24(Thu) 00:18

日記に有った小鳥遊練無って人ですが。
GAグラフィックの小さい絵だったので自信無かったんですが
どーも見たこと有るラインの絵だったので検索してみました。

んで、結果。
辻田大介という名前でお仕事してるようですが、HPは行方知れず。
ねこねこソフトでお仕事したり、電撃文庫のドラゴンパーティという本でイラスト描いたりしてますね。

流石にあのサイズの絵だと、確信持つには至らなかったなぁ(苦笑
ま、そーゆーことで。

おねてぃオフ、いっそバイクで途中までいくとゆーのはいかがか(笑


[3902] 思いつきで、おねてぃオフ 投稿者:KONKON 投稿日:2003/07/22(Tue) 23:25

なんかこのまま立ち消えになってしまいそうな気が。
思いつきだったのがいけなかったのでしょうか(^^;

目的は大糸線に乗って、おねてぃ聖地巡礼なので、松本<->海ノ口
往復だけでもいいんですけど。
時間的には海ノ口あたりに宿を取って、行って帰ってくるだけが
せいいっぱいのような気がしますけど。

何も決まってないけど、引き続き参加者募集中。

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3901] Re[3899][3894][3891]: 思いつきで、おねてぃオフ  投稿者:KONKON 投稿日:2003/07/22(Tue) 23:20

>  え〜と、中部地区では、おねてぃのラジオは聴けないのでしょうか?
> CDにもなってます。

いや、そこまで愛がないというか。
…すみません。半端者なんです。

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3900] なんででしょう? 投稿者:DD51武岡 投稿日:2003/07/20(Sun) 01:09

> ああ、ホントだ。長野からだとけっこうかかりますね。
> 素直に松本から大糸線に乗って、海ノ口で折りかえすしかなさそうですね。
> うう、もう一泊欲しいなあ。

 そうなんです・・・。
長野県には朝早く着くけど、長野県内に入ってからがとても不便なんです・・・。


[3899] Re[3894][3891]: 思いつきで、おねてぃオフ  投稿者:DD51武岡 投稿日:2003/07/20(Sun) 01:07

> なんすか。それは。ラジオドラマはフォローしてないっす。
> 見ていればわかりますか。

 え〜と、中部地区では、おねてぃのラジオは聴けないのでしょうか?
CDにもなってます。
苺たんは生徒会長になって、裏で学園を牛耳っている様子です。
そんで、色々好き放題な事をやっています。
うふふ・・・。
おね2では、おねてぃメンバーは脇役になっているので、解らないかも。


[3898] Re[3891][3890]: Re[3887][3886]: 思いつきで、おねてぃオフ  投稿者:KONKON 投稿日:2003/07/19(Sat) 23:17

>  調べてみたら、長野駅前に5時55分着のバスがあるけど、そこで
> 45分足止め食らって、海ノ口駅には11時前が限界ですね。

ああ、ホントだ。長野からだとけっこうかかりますね。
素直に松本から大糸線に乗って、海ノ口で折りかえすしかなさそうですね。
うう、もう一泊欲しいなあ。


[3897] Re[3896][3895][3892]: またでた 投稿者:KONKON 投稿日:2003/07/19(Sat) 23:02

> ぐらいの生産台数しかないと思われるX4・・・ほしいっす。

あ、入札ゼロで終わってますね。


[3896] Re[3895][3892]: またでた 投稿者:朝倉@shuttle 投稿日:2003/07/19(Sat) 01:01

> マメに見てますねえ。
> こんどのは何やら程度がよさそうに見えます。
しかし遊び車にこの値段では手が出ない。競技に使っていない
車両とは珍しいですね。年間50台の生産だから総数200台
ぐらいの生産台数しかないと思われるX4・・・ほしいっす。


[3895] Re[3892]: またでた 投稿者:KONKON 投稿日:2003/07/17(Thu) 23:16

マメに見てますねえ。
こんどのは何やら程度がよさそうに見えます。


[3894] Re[3891]: 思いつきで、おねてぃオフ  投稿者:KONKON 投稿日:2003/07/17(Thu) 23:15

>  KONKONさん、おね2観ました?

今見始めたところです。
ちゃんとおねてぃとつながりがあるみたいですね。

> 苺たんが、ラジオドラマで凄い事になってたけど、おね2でもその

なんすか。それは。ラジオドラマはフォローしてないっす。
見ていればわかりますか。


[3893] ゲームミュージック 投稿者:DD51武岡 投稿日:2003/07/17(Thu) 22:35

 今日、何枚かCD買いました。
その内2つはゲームのサントラ盤で、一つは中の2曲の為に買い、
もう一つは1曲の為だけに、二枚組みを・・・。
かなり無駄な感じ・・・。
でも、他に無いし・・・、はぁ・・・・。


[3892] またでた 投稿者:あさくら 投稿日:2003/07/17(Thu) 12:57

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d36041740


[3891] Re[3890]: Re[3887][3886]: 思いつきで、おねてぃオフ  投稿者:DD51武岡 投稿日:2003/07/17(Thu) 00:43

> 長野というと長野市ですか。
> 武岡さんは北から、KONKONは南から。海ノ口駅で邂逅とか。
> それもいいですねえ。

 調べてみたら、長野駅前に5時55分着のバスがあるけど、そこで
45分足止め食らって、海ノ口駅には11時前が限界ですね。
上田行きのバスもあるけど、結局時間は一緒でお金が高く付く。

 KONKONさん、おね2観ました?
苺たんが、ラジオドラマで凄い事になってたけど、おね2でもその
ままだったとはびっくり・・・。
圭とみずほの結婚もばれてるし、ラジオドラマは、おねてぃと、
おね2の繋ぎやったんや。


[3890] Re: Re[3887][3886]: 思いつきで、おねてぃオフ  投稿者:KONKON 投稿日:2003/07/15(Tue) 23:42

>  むむむ・・・。
> 夜行バスで私は、長野まで直行するとか・・・?

長野というと長野市ですか。
武岡さんは北から、KONKONは南から。海ノ口駅で邂逅とか。
それもいいですねえ。

http://member.nifty.ne.jp/konkon


[3889] Re[3887][3886]: 思いつきで、おねてぃオフ 投稿者:DD51武岡 投稿日:2003/07/15(Tue) 22:43

 むむむ・・・。
夜行バスで私は、長野まで直行するとか・・・?


[3888] Re: Re[3883]: Re[3878]: 液晶プロジェクタ   投稿者:も〜も〜 投稿日:2003/07/12(Sat) 23:13

ただいま。

"Re[3883]: Re[3878]: 液晶プロジェクタ  " KONKON wrote:

> > スクリーンは10年前に買った掛け図式の
> > 80インチ。そっか、もう10年経ったのね・・・(^^;
> ああいうのって、経年劣化ってないですか。
> 黄ばんでくるとか。

うちのは普段は巻いてるんで、日焼けは皆無ですね。
ホントは投影面がビーズ(パール?)コーティングして
あるタイプが欲しいなぁ。今のはただ白いだけ。


> でも、スクリーンつけた途端に、スライド熱が再燃して、カメラ
> 買っちゃったりして。

 それも一興(^^;
 
では。


[3887] Re[3886]: 思いつきで、おねてぃオフ 投稿者:KONKON 投稿日:2003/07/12(Sat) 22:25

> 18切符で、土日一泊二日の大阪から松本は、時間的にキツイ様ですね。

KONKONもちょっとそう思いました。
二泊にしてゆっくり回りたいところですが、そうすると休みが取れない。
かといって、普通にきっぷ買って特急に乗ったりするとえらく高く
つきますからね。
何かいい手はないですかね。

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3886] Re[3884][3882][3879][3876][3875]: 思いつきで、おねてぃオフ 投稿者:DD51武岡 投稿日:2003/07/12(Sat) 01:39

> > それよりも他の土日で検討した方がええのかな?
>
> すいません。それでお願いします。

 う〜ん・・・。
18切符で、土日一泊二日の大阪から松本は、時間的にキツイ様ですね。
朝一番に出ても、松本には12時過ぎ。
前日の夜からだと、なんか中途半端な感じですし。
当然帰りも、同じ位かかるから・・・。
どうしよう・・・。(T_T)

> ち、違う。これは違う。早苗ちゃんが元気すぎ。

 ???
グリグリのアニメ本編は、まだやってないんで観てません。
一回目は、予告番組でした。

> D.C.は見ました。こっちはやってないんで、素直にアニメを楽しもうと思います。

 思いっきり、萌え系ですね。

> えっ。えっ。誰です。ノーチェックのゲームだったんでちっともわかりません。

 裏事情の関係で、書けません。(^^;;


[3885] Re[3883]: Re[3878]: 液晶プロジェクタ  投稿者:KONKON 投稿日:2003/07/11(Fri) 23:25

> 私の場合は使用したら、その度に片付けてます。

マメですねえ。KONKONなら出したら出しっぱなしにしゃいそうです。

> スクリーンは10年前に買った掛け図式の
> 80インチ。そっか、もう10年経ったのね・・・(^^;

ああいうのって、経年劣化ってないですか。
黄ばんでくるとか。

> 常設するなら、プロジェクタを天井吊りにして、

プロジェクタの天井吊り。いいですね〜。

> スクリーンは布じゃなくて、ホワイトボードみたいな
> ハードスクリーンを壁に固定したいですね。

うん。うん。
でも、スクリーンつけた途端に、スライド熱が再燃して、カメラ
買っちゃったりして。


[3884] Re[3882][3879][3876][3875]: 思いつきで、おねてぃオフ 投稿者:KONKON 投稿日:2003/07/11(Fri) 23:12

> でも、4・10・11・12は予定有りの為、8/5〜9なら行き易いなどと

はうっ。いきなり挫折くさい日程ですね(^^;;;

> それよりも他の土日で検討した方がええのかな?

すいません。それでお願いします。

> >  最近のアニメで、D.C.ダ・カーポと、グリーングリーンてのが

グリグリはやってないんですけど、なぜかオープニングは見てます。
ち、違う。これは違う。早苗ちゃんが元気すぎ。
D.C.は見ました。こっちはやってないんで、素直にアニメを楽しもうと思います。

> んで、ちょっと検索で調べてたら、D.C.のゲームの挿入歌でを歌っ
> ている人、あの人や・・・。

えっ。えっ。誰です。ノーチェックのゲームだったんでちっともわかりません。


[3883] Re: Re[3878]: 液晶プロジェクタ  投稿者:も〜も〜 投稿日:2003/07/11(Fri) 07:26

ただいま。

"Re[3878]: 液晶プロジェクタ " KONKON wrote:

> 液晶プロジェクタって気にはなるんですが、スクリーンと設置場所
> が気になって、物欲がしぼんでいきます。も〜も〜さんはどうしてます?

私の場合は使用したら、その度に片付けてます。
スクリーンは10年前に買った掛け図式の
80インチ。そっか、もう10年経ったのね・・・(^^;

常設するなら、プロジェクタを天井吊りにして、
スクリーンは布じゃなくて、ホワイトボードみたいな
ハードスクリーンを壁に固定したいですね。

昏昏氏の部屋なら、中央にあるオーディオラックを
移動して中央にスペースを確保して、窓側(もしくは
押し入れ側)に巻き上げ式のスクリーンかな。
これなら、上げておけば普段は邪魔にならないし。

あとプロジェクタはDLP方式がお奨め。
黒が締まって、メリハリが効いた画質で
映像向きらしい・・・(^^;

では。


[3882] Re[3879][3876][3875]: 思いつきで、おねてぃオフ 投稿者:DD51武岡 投稿日:2003/07/11(Fri) 00:32

> まずは、青春18きっぷの通用期間内での希望日を書いてみてください。

 え〜と・・・。
18切符の期間は、7/20〜9/10ですか。 で、当方夏休みを8/4〜
8/12で取ろうかと考えてます。
でも、4・10・11・12は予定有りの為、8/5〜9なら行き易いなどと
手前勝手な事を思ったりします。(取れたらええのやけど。)
でも、KONKONさん夏休みが無いと言う事は、平日は無理ですか?
それよりも他の土日で検討した方がええのかな?

 最近のアニメで、D.C.ダ・カーポと、グリーングリーンてのが
始まりましたが、こっれてどっちもエロゲー原作なんですね。
んで、ちょっと検索で調べてたら、D.C.のゲームの挿入歌でを歌っ
ている人、あの人や・・・。
CD買わないと。


[3881] Re[3878]: 液晶プロジェクタ 投稿者:KONKON 投稿日:2003/07/10(Thu) 23:42

> ヤフオクで落札しちゃいました(^^;

落札おめでとうございます。
液晶プロジェクタって気にはなるんですが、スクリーンと設置場所
が気になって、物欲がしぼんでいきます。も〜も〜さんはどうしてます?

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3880] Re[3877][3875]: 思いつきで、おねてぃオフ 投稿者:KONKON 投稿日:2003/07/10(Thu) 23:39

> 行きたいけど時間と金に余裕が無いです。

金と時間、どちらかに余裕があればいいんですけどねえ。
KONKONは今年は夏休みなしなんですが、その分週休2日は守り抜くぞ、
と闘志を燃やしています。

> にしても何ヶ月ぶりのカキコだ(苦笑

もう、N^2さんったら。

> ちなみに最近お気に入りのアニメは宇宙のステルヴィアですよ。

どういうわけか見てないっす。
今もやってるってことは26話ぐらいまで行くんですか。

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3879] Re[3876][3875]: 思いつきで、おねてぃオフ 投稿者:KONKON 投稿日:2003/07/10(Thu) 23:36

>  はいっ! \(^^)

参加ご希望ありがとうございますっ。
とりあえずこれで開催確定ですね(^^)
まずは、青春18きっぷの通用期間内での希望日を書いてみてください。


> でも、こんなの他にいてるかな?(^^;

きっといると信じましょう。

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3878] 液晶プロジェクタ 投稿者:も〜も〜 投稿日:2003/07/10(Thu) 07:32

ただいま。

ヤフオクで落札しちゃいました(^^;
 
解像度はSVGA(XGA圧縮表示可)で500ANSIルーメン。
メーカーはエプソン。
前世紀(^^;の型なんで結構デカイですが
一応モバイルプロジェクタらしく、トランクも付属。

さっそく昨日は一人で上映会(;。;)
気になる画質は・・・まぁ、元々パソコン繋いで
プレゼンするための機械なんで、発色うんぬんは
目をつぶりましょう、液晶だし(^^;

手持ちのソフトが余り無いんで、途中からはゲーム機繋いで
遊んでました。やはり大画面でレースやると面白い。
目は疲れますけどね(^^;

では。


[3877] Re[3875]: 思いつきで、おねてぃオフ 投稿者:N^2 投稿日:2003/07/09(Wed) 23:59

うが〜
行きたいけど時間と金に余裕が無いです。

にしても何ヶ月ぶりのカキコだ(苦笑

ちなみに最近お気に入りのアニメは宇宙のステルヴィアですよ。
ここ2,3回は話のベクトルが変わってきて妙な感じですが。
ただ、こっちでやっていない「ラストエグザイル」とか結構面白いらしいです。
無念。

ちなみに「笑顔」は私も買いました。
いやいや、あのハムスターが3Dレンダリングされているとは思わなかった(苦笑


[3876] Re[3875]: 思いつきで、おねてぃオフ 投稿者:DD51武岡 投稿日:2003/07/09(Wed) 22:55

> とりあえず、参加したいってひと、手を挙げてみてください。

 はいっ! \(^^)
でも、こんなの他にいてるかな?(^^;


[3875] 思いつきで、おねてぃオフ 投稿者:KONKON 投稿日:2003/07/09(Wed) 22:23

「キノの旅」が突然終わったと思ったら、今度は「おねがい☆ツインズ」だそうで。
次回予告の木崎湖を見ているとやっぱり行きたくなります。
時まさに青春18きっぷの季節。
この際だから、おねてぃオフやっちゃおうか、という提案です。
どうですか。
一泊二日ぐらいで、大糸線乗りに行きましょう。

とりあえず、参加したいってひと、手を挙げてみてください。

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3874] Re[3871]: 昨日はどうも 投稿者:あさくら@猫大すきフリスキー 投稿日:2003/07/09(Wed) 15:08

IPODいいっすよね〜。
店頭デモ機に繋いでデータ吸い出す悪い奴が世の中いるそうですが。


[3873] お買い物 投稿者:DD51武岡 投稿日:2003/07/09(Wed) 00:00

 こんにちは
この前の日曜日、CDを買いに出かけた店で、NHKみんなの歌でやってた
「笑顔」のDVDが売ってました。
まさか、DVDで出るとは思ってなかった。
つい、他のCDと一緒に買ってしまいました。

 話し変わって、また番組改編で色々新作アニメが始まりましたね。
今回は、以前やっていた作品の続編とか関連物が多いですね。
ハピレスや、おねツイン等。


[3872] Re[3871]: 昨日はどうも 投稿者:KONKON 投稿日:2003/07/07(Mon) 23:36

> 昨日はある人が、欲望の呪縛にはまる様をみました。

はて、いったい誰のことでしょう。

> 自分は仕掛けられた罠を冷静に交わしましたが、かなり
> 気になって仕方がないっす。845GE・・・

買いましょう。
買わすに後悔するよりも、買って後悔、というのがこの世を渡っていくための心得です。


[3871] 昨日はどうも 投稿者:朝倉@shuttle 投稿日:2003/07/07(Mon) 22:36

昨日はある人が、欲望の呪縛にはまる様をみました。
自分は仕掛けられた罠を冷静に交わしましたが、かなり
気になって仕方がないっす。845GE・・・


[3870] やふ〜おーくしょん 投稿者:菅原@RF900R 投稿日:2003/07/03(Thu) 22:31

 覗いてみたら、けっこう安かったので
 入札しようかと思ったけど、手続きが
 やたらと面倒なので、手間取っている
 うちにタイムアウト・・・・・・・
 ヤフーのIDだけ取得してしまった
 ・・・・

 ロッコールの色が好きで(発色)ミノルタ
 に浮気しようとしたのがいけなかったのか
 まあ、手にしても使う時間がなかなか
 なさそうなので、まあ いいや・・・・


[3869] (無題) 投稿者:h2o 投稿日:2003/07/03(Thu) 00:50

DION(KDDI)はケチなので、工事費を肩代わりしてはくれないのです。


[3868] Re[3867]: 光 投稿者:KONKON 投稿日:2003/07/02(Wed) 22:39

Bフレッツ開通おめでとうございます。

> とりあえず、フレッツのサイトで速度を計測したところ、50Mbps程度出てました。

フレッツスクエアのことですか。あそこにつなぐと速いですよね。
もしISP経由で50Mbpsだったらすごくうらやましいです。
KONKONは@nifty経由なんですが、それだとPC直結でも20Mbpsそこそこ
しか出ません。

> #あとは、工事費その他の支払いか…。

もしかして、NTT直で申し込んだとか。


[3867] 投稿者:h2o 投稿日:2003/07/02(Wed) 21:51

ども、h2oっす。
#ご無沙汰です。

とうとうBフレッツ入れました。
ファミリーの100Mです。

とりあえず、フレッツのサイトで速度を計測したところ、50Mbps程度出てました。

今までがISDNだったので、それはもう格段に速いです。
いやもう、大満足ですよ。

では

#あとは、工事費その他の支払いか…。


[3866] Re[3864]: 栄枯盛衰 投稿者:KONKON 投稿日:2003/06/30(Mon) 20:27

>  第二アメ横ビルの模型屋が無くなっていました。

こっちはありそうだなあと思ってたんですが、

>  第一アメ横ビルのアメ横カメラが無くなっていました

こっちは予想外でした。
あまり買ったことはないけど、行けばかならずのぞいてたので、
さびしいものがあります。

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3865] Re[3863][3861][3860]: スニッカーズマイルドクリスプ 投稿者:KONKON 投稿日:2003/06/30(Mon) 20:25

> > また、大須あたりで会いましょうか。
> 追加で買ってきました。
> 来週の週末にでも大須でGOですね。

へい。

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3864] 栄枯盛衰 投稿者:菅原@RF900R 投稿日:2003/06/30(Mon) 00:52

 第二アメ横ビルの模型屋が無くなっていました。
 第一アメ横ビルのアメ横カメラが無くなっていました
 どちらも新店舗が入る模様・・・・・・


[3863] Re[3861][3860]: スニッカーズマイルドクリスプ 投稿者:朝倉@shuttle 投稿日:2003/06/29(Sun) 22:38

> また、大須あたりで会いましょうか。
追加で買ってきました。
来週の週末にでも大須でGOですね。


[3862] 東日本フェリー 投稿者:KONKON 投稿日:2003/06/29(Sun) 22:34

会社更生法適用申請しちやいましたねえ。
一瞬、新日本海フェリーと間違えてあせりました(^^;
それでも、直江津からフェリーに乗ったり、苫小牧から八戸に行っ
たりしたのはこの船会社なので、行く先が気になるところです。

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3861] Re[3860]: スニッカーズマイルドクリスプ 投稿者:KONKON 投稿日:2003/06/27(Fri) 23:20

> 管理人さん用に一箱買って来ましょうか?。

12個入りってことですか。オッケイです。お願いします。
ピーナッツがないのがさびしいですが、冷蔵庫でガチガチにしとい
てから食べます(^^;
して、受け渡しはいかがなさるおつもりで。
また、大須あたりで会いましょうか。

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3860] スニッカーズマイルドクリスプ 投稿者:朝倉@shuttle 投稿日:2003/06/27(Fri) 17:00

あさくらでし。
スニッカーズがとあるディスカント店で一個36円、12個360円
で売ってました。一個箱買いしました。マイルドクリスプ
なんでピーナッツ入りよりはボリュームが低いですが、キャラ
メルとクッキーテイストはそのままですね。
管理人さん用に一箱買って来ましょうか?。
追伸賞味期限は本年度の10月の品物です。


[3859] Re[3858][3856][3854][3853]: ドカティ勝っちゃった  投稿者:DD51武岡 投稿日:2003/06/24(Tue) 23:39

> 国内の市販車改造レースではGSXRが無敵なのにね。
> MOTOGPが遅いのは、カワサキと同じで社内的に2輪部門が縮小
> 気味で予算がまわしてもらえないような気がします。

 JSBでもGSX-Rが強いのに、WSBではドカが強いのは、ハンデの差
が有るそうです。
ドカは2気筒で、スズキは4気筒なんで、スズキにハンデが科せられ
るそうです。
でもJSBでは、それが無いのでスズキが強いそうです。

> 仮にもワークスなのにね。でもこの浪花節スタイル
> が私大好き、がんばれカワサキ。一番応援してるぞ。

 あは、私は大阪に住んでますんで川重のある兵庫は近所なんで、
カワサキも好きですが、スズキの方がより好きです。
HやYに負けじと、一年前倒しでWGPに4ストバイク投入したり、JWRC
開催まで一年も無くなってから、社長が「出ろ!」って言ったりす
るとこなんか楽しいですね。
確かカワサキは八ヶ月位で、MOTOGPバイク作ったんですよね。
NHKで特集番組やってました。
どっちもアホやね。(^○^)


[3858] Re[3856][3854][3853]: ドカティ勝っちゃった  投稿者:朝倉@shuttle 投稿日:2003/06/24(Tue) 22:14

ああっ、激しくツッコミが・・・
>  1000CCではなくて、990CCですよ。
> 1000CCはスーパーバイクのほうですよ。
知らんかったす、両方とも1Lとばかり勘違い。

> で、スーパーバイクは市販車がベースです。
> あ〜、それにしてもスズキもっと速くならんか!
国内の市販車改造レースではGSXRが無敵なのにね。
MOTOGPが遅いのは、カワサキと同じで社内的に2輪部門が縮小
気味で予算がまわしてもらえないような気がします。

いつぞや読んだ雑誌記事にはカワサキの全日本スーパーバイク
時代には、リヤサスなんて市販のオーリンズ使ってるって書いて
ありました。仮にもワークスなのにね。でもこの浪花節スタイル
が私大好き、がんばれカワサキ。一番応援してるぞ。


[3857] Re: Re[3853]: ドカティ勝っちゃった   投稿者:KONKON 投稿日:2003/06/23(Mon) 20:37

なるほど〜。ドカも4気筒で戦ってるんですね。

> ドカティは直線番長で馬力では本田を凌駕するのでは?。

おお。それはすごい。デスモの力ですか。

http://member.nifty.ne.jp/konkon


[3856] Re[3854][3853]: ドカティ勝っちゃった  投稿者:DD51武岡 投稿日:2003/06/23(Mon) 13:20

> 4サイクルで1000ccまでで、気筒数が多くなるほど車重の制約
> が重たくなるルールです。現在のところ4気筒で200psオーバー

 1000CCではなくて、990CCですよ。
1000CCはスーパーバイクのほうですよ。
で、スーパーバイクは市販車がベースです。
あ〜、それにしてもスズキもっと速くならんか!


[3855] 通信不調・・・・ 投稿者:菅原@RF900R 投稿日:2003/06/23(Mon) 10:01

 メール専用のノートPCが、またファイルを壊した
 復活できなかった・・・・ (T_T)

DV編集機で色々あって通信出来るように
 していたんだけど、いきなり昨夜からADSL
に繋がらなくなった。
 いまは通信専用&DVD焼き機で接続中
 


[3854] Re[3853]: ドカティ勝っちゃった  投稿者:朝倉@shuttle 投稿日:2003/06/22(Sun) 23:05

> ところで、もう2輪のレースを全然追わなくなってて、MOTO GPがどんなレギュレー
> ションかも知りません。GP500に変わって出来たらしいことは聞いてるんですが。
4サイクルで1000ccまでで、気筒数が多くなるほど車重の制約
が重たくなるルールです。現在のところ4気筒で200psオーバー
と言ったところが概ね勝てる基準ですね。
市販車のエンジンを使わないってルールもあります。
本田あたりは220psオーバーと言う噂。昨年はgp500との混戦
でしたが前評判を覆すレース始まったらmotogpマシンの
圧勝でした。
ドカティは直線番長で馬力では本田を凌駕するのでは?。
ヤマハカワサキスズキもワークス参戦してますが従来までは
本田の圧勝でした。


[3853] Re: ドカティ勝っちゃった  投稿者:KONKON 投稿日:2003/06/22(Sun) 20:20

一瞬、ドカティ買っちゃたのかと思いました(^^;
ところで、もう2輪のレースを全然追わなくなってて、MOTO GPがどんなレギュレー
ションかも知りません。GP500に変わって出来たらしいことは聞いてるんですが。
2気筒まで、なんてことはないんですよね。

http://member.nifty.ne.jp/konkon


[3852] ドカティ勝っちゃった 投稿者:朝倉@shuttle 投稿日:2003/06/21(Sat) 23:30

http://www.ducati.com/od/ducatijapan/jp/news/detail.jhtml?newsId=3561

うーん、MOTOGP にドカ参戦初年度、ホンダの独走に
スズキ、カワサキはもとよりヤマハですら苦しいのに外国
のメーカーが早くも勝っちゃったよ。


[3851] Re[3850][3849][3848]: スイフトスポーツ 投稿者:DD51武岡 投稿日:2003/06/18(Wed) 00:20

> 85KWなんていってますが、実はちょいと細工すると、100KWを軽く
> 越えるんじゃないかと妄想してます(^^;

 スズキやからね〜。(^^)
簡単に出来そうですね〜。


[3850] Re[3849][3848]: スイフトスポーツ 投稿者:KONKON 投稿日:2003/06/16(Mon) 22:33

> 確かに面白そうですね、「黄色い弾丸」。

85KWなんていってますが、実はちょいと細工すると、100KWを軽く
越えるんじゃないかと妄想してます(^^;
値段が安いのもいいですね。4輪ディスクブレーキでは最安値じゃな
いでしょうか。

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3849] Re[3848]: スイフトスポーツ 投稿者:DD51武岡 投稿日:2003/06/15(Sun) 00:44

 JWRCで暴れているイグニスが1600CCやから、そのままで出ないか
なと思ってたけど、日本向けに1500CCですからね。
出来は、かなりJWRCのイグニス風にしているでしょうね。
確かに面白そうですね、「黄色い弾丸」。


[3848] スイフトスポーツ 投稿者:KONKON 投稿日:2003/06/15(Sun) 00:13

鈴木に勤めている友人は「でない」って断言してたんですが、
でましたねえ。
このセグメントのクルマはヴィッツRSぐらいしかなかったから、
どんなできあがりになっているのか、ちょっと楽しみ。

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3847] 売ります買います 投稿者:菅原@RF900R 投稿日:2003/06/13(Fri) 23:15

 見てね (^0^)/~~~


[3846] Re[3845][3843]: お尋ね申す 投稿者:DD51武岡 投稿日:2003/06/13(Fri) 15:01

 KONKONさん情報ありがとうございます。
検索してみると、結構解説している所がありまして、内容を読むと
なかなか良いもののように思えました。
夜勤で少々疲れ気味なので、今すぐは出来ませんので、落ち着いた時
にダウンロードして使ってみようと思います。
最近値段が安くなってきているみたいですが、それでも6000円程度
しますので、如何し様かと思ってましたので、助かります。

> 両方使ったことありますけど、どちらがいいかなんてよくわかりませ
> んでした。パッケージや名称のイメージからいくとノートンのほうが
> 高級な気がしますね(^^;

 そんな差なんですか。
じゃあ、どっちがええとか言っている人の話は、好みってやつですね。

> 宿替えというと引っ越しのことですか、部屋の模様替えのことですか。
> あまりここらでは聞かないいいまわしです。

 どこも言わないかも・・・。(^^;
宿というと、宿泊先みたいですしね。
で、引越しの最中なんです。
一人暮らしを始める事になりますが、移動距離は歩いても10分かか
るか、かからないかの距離だったりします。
同じ区内です。


[3845] Re[3843]: お尋ね申す 投稿者:KONKON 投稿日:2003/06/12(Thu) 21:55

> パソコンの対ウイルスソフトなんですが、何処のが結構ええのでしょうか?

ええのかどうなのかはわかりませんが、KONKONはフリーのAVGを使っ
ています。

http://www.grisoft.cz/html/cs_index.htm

ちゃんとウィルスパターンファイルも更新してくれるし、わりと使え
るんじゃないかと思っています。
これは日本語版はないのですが、さがせば解説サイトぐらいはありそ
うです。

> 一般的には、ウイルスバスターとノートンが有名ですが、どっちがええのでしょうか?

両方使ったことありますけど、どちらがいいかなんてよくわかりませ
んでした。パッケージや名称のイメージからいくとノートンのほうが
高級な気がしますね(^^;

>  只今宿替え中です! パソコン移動したついで少々何かしようかと。

宿替えというと引っ越しのことですか、部屋の模様替えのことですか。
あまりここらでは聞かないいいまわしです。

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3844] Re[3842][3834]: 相談があります。 投稿者:KONKON 投稿日:2003/06/12(Thu) 21:45

新マシン完成おめでとうございます。

> トータルすると大陸までえ旅行にでも行ける金額ですね。

トータルしてはダメです。気が滅入ります。

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3843] お尋ね申す 投稿者:DD51武岡 投稿日:2003/06/12(Thu) 14:48

 ども!
少々お尋ねします。
パソコンの対ウイルスソフトなんですが、何処のが結構ええのでしょうか?
今まで、そう言うの積んでなかったもので、何か買おうかと思ってますが、
一般的には、ウイルスバスターとノートンが有名ですが、どっちがええのでしょうか?
他にもええのが有るのでしょうか。
解らないもので、教えて下さい。

 只今宿替え中です! パソコン移動したついで少々何かしようかと。
メールアドレス変更しました。


[3842] Re[3834]: 相談があります。 投稿者:朝倉@shuttle 投稿日:2003/06/11(Wed) 21:29

はぁ。あさくらです。何とか新しいPC(中古ですが)で書き込めるようになりました。
はぁ、物欲に勝てなかった、ビデオカードも新調(中古ですが)
しちゃいました。でもベンチスコアが低い(以前のよりは早いで
すが)です。
トータルすると大陸までえ旅行にでも行ける金額ですね。
こうして出不精の道に進んでしまうのがなんともウヒョな
感じですね。では


[3841] Re: 蕎麦  投稿者:KONKON 投稿日:2003/06/09(Mon) 20:56

> 管理人さん一人で食べに行ってズイルイナ

あんまりおいしくなかったので勘弁してください。
実は今回の目的は蕎麦ではなくて、そば茶だったりします。
駒ヶ根では見つけられなかったから、近いうちに再出撃するつもりです。
スーパーなんかで200〜300グラム入りのはあるんですが、1キロぐらい
どーんと入ったのがないのかなあって探してます。

http://member.nifty.ne.jp/konkon


[3840] 蕎麦 投稿者:あさくら@猫大好きフリスキー 投稿日:2003/06/09(Mon) 20:08

管理人さん一人で食べに行ってズイルイナ


[3839] Re[3838]: その後・・・・ 投稿者:KONKON 投稿日:2003/06/05(Thu) 23:06

> 9801 の時代から使っている500MのHDDがおかしくなっ
> たのかも???

9801の時代、って菅原さんの場合は何年頃を指すんでしょう?
KONKONの9801の時代は、もらいもののPC-9801EXを数日使っただけで
終わりました。9821の時代はけっこう長かったんですけどね(^^;

あ、いや、9801に500MBもの大容量ハードディスクって不つりあいに
思えたので。

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3838] その後・・・・ 投稿者:菅原@RF900R 投稿日:2003/06/05(Thu) 22:19

 無事にSCSIのMOを繋いでシンクパッドの余剰データは
すっきりしました。 つでにデフラグかけて軽くなった

9801 の時代から使っている500MのHDDがおかしくなっ
たのかも???

☆ ところで 鈴木の SV1000S って逆車と国内って
  違いがあるの? 650 はほとんど一緒だと聞いた
  気がするんだけど・・・・


[3837] Re[3836][3834]: 相談があります。 投稿者:KONKON 投稿日:2003/06/01(Sun) 22:46

> メモリが多いとか、キューブケースだとか、付加価値はあるので、

いやあ、このケースっていうかベアボーンキット、高いんですね。
このケースに価値を認めていれば、安いと思います。に変更。

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3836] Re[3834]: 相談があります。 投稿者:KONKON 投稿日:2003/05/31(Sat) 23:04

> 一度高い、安い、並、の鑑定をしてもらえませんか?。お願
> いします。

DVDマルチドライブは新品で3万円ぐらいだから、それを除くと55,000円。
中古のP4-2.4GHzマシンとしては高いような気がします。
メモリが多いとか、キューブケースだとか、付加価値はあるので、
あまり単純に比較できないかもしれませんが。

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3835] Re[3833]: HDD 投稿者:KONKON 投稿日:2003/05/31(Sat) 22:52

> に移すもPCが認識しない。 先日も通信用のPCのH
> DDが死んだし、続くもんかなぁ〜〜 (T_T)

インタフェイスかハードディスクなのかは文面からはわかりませんが、
こういうのって続くもんなんですよねえ。
KONKONもわりとモノ持ちなので、続くと際限がなくなりそうで恐いです。

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3834] 相談があります。 投稿者:あさくら@猫大好きフリスキー 投稿日:2003/05/31(Sat) 21:27

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c37598649

管理人さん相談があります。洒落でPCをヤフオクにて入札していたら
予想外にその後だれも入札が無く、落札してしまいました。
相場ってもんを良くわかっていないので高いのか安いのか今一
判っていません。今更キャンセルするつもりはありませんが。
一度高い、安い、並、の鑑定をしてもらえませんか?。お願
いします。


[3833] HDD 投稿者:菅原@RF900R 投稿日:2003/05/31(Sat) 11:46

以前シンクパッドのデータを吸い上げていたHDDを
データを吸い出してて空にして、ふたたび満タンになり
かけたシンクパッドのHDDを軽くしてやろうと、実行
に移すもPCが認識しない。 先日も通信用のPCのH
DDが死んだし、続くもんかなぁ〜〜 (T_T)


[3832] Re[3830]: 攻殻機動隊 投稿者:あさくら@猫大好きフリスキー 投稿日:2003/05/26(Mon) 07:51

> でも、初めて観た時は、オープニング映像がフルCGだったのには
> びっくりしました。
少し見た事あります、劇中でタチコマ(クモ型装甲車)がCGにセル
絵付けのような気がします。全部CADで書いたみたいに正確な輪郭
なんですよこれが。


[3831] Re[3830]: 攻殻機動隊 投稿者:KONKON 投稿日:2003/05/25(Sun) 21:55

> TV版は、かなりええ感じだと私は思いますよ。

むむ。そうなんですか。
あれって、ペイパービューですよね。それ以前にスカイパーフェクTV
に入ってないっていう問題がありますけど(^^;
DVDは、というと全13巻で各巻6,000円ですか。すいません、速攻断
念します。

スカパーぐらい入っておくべきですか。

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3830] 攻殻機動隊 投稿者:DD51武岡 投稿日:2003/05/25(Sun) 00:44

 こんちは。
攻殻機動隊は、漫画版、映画版、TV版(STANDALONE COMPLEX)も
観てます。
これらを比較すると、映画版だけがかなり違う感じです。
TV版は、かなりええ感じだと私は思いますよ。
でも、初めて観た時は、オープニング映像がフルCGだったのには
びっくりしました。
まさかこのままの映像で???と思うくらいに。
本編はそうでなかったので、安心しましたが。
 では。


[3829] Re[3827]: 自転車で 投稿者:KONKON 投稿日:2003/05/23(Fri) 23:43

人生万事塞翁が馬と申します。
これが何かのラッキーの種にならんことを

http://member.nifty.ne.jp/konkon/


[3828] Re[3827]: 自転車で 投稿者:あさくら@猫大好きフリスキー 投稿日:2003/05/23(Fri) 22:25

おおっ、ダイジョウブっすか?。
大事に至らずなによりでゲス。
マシンはリムを変えれば直りそうですね。


[3827] 自転車で 投稿者:も〜も〜 投稿日:2003/05/22(Thu) 22:46

昨日の仕事の帰り道、車道から歩道に上がろうとして、
歩道の段差に前輪を取られ、体勢の立て直す間もなく転倒。
身体は腕と膝に打ち身と擦り傷程度で済んだのですが、
自転車は前輪のリムが変形し、真っ直ぐに走らなくなって
しまいました。まだ買って間もないのに・・・(;。;)

なんか今月は携帯落とすし、ツイてないなぁ〜・・・。